358333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.14
XML
カテゴリ:ブログ
月曜日の夕方にダンナが仕事中に左手を怪我をした。



その日は手術が出来ないから翌日来るように言われ受診するもその日は手術でいっぱいで検査のみで帰らされ、
怪我から2日後の手術で1泊入院となりました。




rblog-20170614203417-00.jpg




14時から手術の予定で『奥さんにも12時半にいてもらいたい』との事で、
センターの仕事を早く切り上げさせてもらう。



11時半に帰宅すると『その前に手術が3人あるみたいで病院に来るのは14時でいいよ』とダンナからのLINE。



今日は人手が足りなくて後ろ髪を引かれながら帰ってきたのに何だよー。



14時前にワタシが病院入りして手術が始まったのは15時半、
1時間半の手術時間の予定も大幅に遅れて終わったのは18時過ぎ、
先生から術後の説明を聞いて帰宅したのは19時前。



親指の根元の腱の他にも神経が2本、血管も2本切れていたので予定より時間がかかったらしい。



当初の予定では三女が帰宅するまでに帰ってこれるつもりだったので、
古いわが家の玄関のカギは堅くまだ開けられない三女を迎えに行ったり病院に戻ったり自宅に戻ったりと行ったり来たり。



病院が近くて有り難い。



『注意1秒怪我一生』
ほんのちょっとの不注意で大きな怪我につながったダンナ、
深く反省してもらいたいものです。



無事手術が終わって一安心、
今日は次女が待ちに待った自然の家の合宿なので家に残るは3人です。



天気もめちゃくちゃ良いので日焼けして帰ってくるでしょう。



風邪気味でもないのに急に就寝中の咳がひどくなった次女、
慌てて耳鼻科を受診するとレントゲンを撮って蓄のう症の診断っ。



ここ半月鼻水がひどかったので、
ずっと飲み続けているタリオンからワタシの素人判断で強い抗アレルギー薬のオロパタジンに替えて飲ませていたけど効き目がなかったのは蓄のう症だったせい。



処方された薬を1回飲んだらピタっと治まりました、
咳も鼻水も楽になって合宿に参加できて良かったです。



先月末の篠島の宿泊研修だった長女も天気に恵まれました、
相当楽しかったみたいで1日おきに『また篠島に行きたい〜』と言います。



みんなと一緒だったから楽しいんだよ、
青春の1ページだ。



わが家のテレビは相変わらず使用禁止の張り紙、
長女の期末テストは明日からです。



頑張れ、長女‼︎‼︎‼︎



そう言えば日曜日は剣道の段級審査会だった長女は見事2級合格しました、
親子講演会と重なり日曜日にも関わらず登校日だったけど審査会を優先して学校はお休みしました。



また1つ自信がついて来月の中体連の試合に生かせるといいな。




rblog-20170614203417-01.jpg
おめでとう




今月は何かと忙しくてなかなかブログを更新できずにいました、
そんなこんななわが家の近況でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.14 22:36:27
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.