003454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

向い風の彼方と無重力の思考

向い風の彼方と無重力の思考

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

からあげマーモット

からあげマーモット

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

カテゴリ未分類

(0)

カメラ

(0)

写真

(0)

薪ストーブ

(4)

DIY

(8)

アウトドア

(0)

ランニング

(2)

家族

(0)

手芸

(3)

(1)

雑談

(2)

料理

(8)

(4)

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 19, 2019
XML
カテゴリ:手芸
私は海と山に囲まれた自然豊かな所に住んでいます。



言い方が上からですよね。すいません。

ようは田舎なんです

だから時間に余裕があるときは家族で散策にでたりします。

海に行けば何かを拾い、山行けば何かを拾いと…本日の収穫が

シーグラスと瑪瑙です。普通に海岸に落ちてます
山に行けば、

鹿の角が落ちてます。これは汚れを落としている工程です。(汚くって)

さて今日の主人公は鹿の角です

ファイアスターターが欲しくって、先日フェロセリウムを購入して置いてありました。


キャンプ・アウトドア 安全対策サバイバル 緊急用 火打石 130*13mm フェロセリウムロッド ビッグサイズ フェロセリウム ロッドフリント ファイヤースターターライターマグネシウム ツールキットキャンプハイキングサバイバルアウトドアブラック便利

これに合うように鹿の角をぶった切ります。


こことか気持ち悪いですよね⇓
なんか骨感が出ていて


のこぎりで切ったら、パラコードを通す用の穴をあける

フェロセリウムを突っ込む穴をあける
(今回買ったものは13mmなので、12mmのドリルで穴あけ)

空きました。
にしてもこの粉(角の粉末)がくさい
匂いフェチの私には不快なにほいでした

あとはここにグリグリ押し込んで完成です

パラコードは後日つけます!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2019 05:23:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.