052206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すばらしき株式投資の世界

すばらしき株式投資の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

工作図、現寸フィル… ミカオ建築館さん

Yasuakiの株… ヤスイノ2005さん
Perpetual Traveler… stareyes1947さん
www9945の公開プロフ… kitakujinさん
『でら☆マネー』 お… でら(でらマネー)さん
OSSANPOWERのバリュ… ossanpowerさん
Bluebonnet bluebonnet7385さん
年率200%の株式投資… agewallさん
投資の余白に。。。 ペスカトーレ7さん
34歳からの株式投資 いさま~さん

Comments

aaaa9999@ こんばんは >梁山泊なきあと えー・・梁山泊ってな…
- アルケミスト -@ Re:こんばんは!(02/01) aaaa9999さん、コメントありがとうござい…
aaaa9999@ こんばんは! アルケミストさん、こんばんは。 clydeで…
- アルケミスト -@ Re[1]:ウィーン金貨ハーモニー(12/21) ラージャラージャさん、はじめまして。 …
ラージャラージャ@ Re:ウィーン金貨ハーモニー(12/21) 金貨は良いですよねぇ^^。 自分も欲し…

Profile

- アルケミスト -

- アルケミスト -

Recent Posts

2006.03.28
XML
カテゴリ:投資論
「情報投資.com」には本当に参ります。

そもそも私のような初心者が株式投資のブログを始めたのは「投資の本質を我が子にも分かるように伝えることで自分の投資の教養を高めること」でした。

本質を分かりやすく伝えるために必要なもの。

・投資理論が過去の膨大なデータをもとに検証されていること。
・その投資理論を実践した結果、高い目標利回りを現実のものとして達成していること。(しかも暴落相場を含む長期にわたって)
・理論を分かりやすくするために、表・グラフ・イラスト・写真を適切に挿入すること。
・理論を分かりやすくするために、フォントや行間に思いを込めること。
・投資のための財務情報の収集・比較・分析は可能な限り自動化され、グラフ化され、少ない時間でパッと見ただけで直感的に良悪がわかること。(詳細な検討はその後にすれば良い)

すべてが情報投資.comでなされてしまいました。
これ以上の情報を私は我が子に伝えることができるのでしょうか?
できるとしたら、私が「投資の本質」で学んだことを実践し、そのパフォーマンスを見せることくらいしかないかもしれません。
私の仕事はひとつ減ってしまいました。

さらに困ったこと。このサイトの記事は、有料・無料に関わらず、極めて質が高いので、片っ端からプリントアウトしてファイリングしているのですが、それがどんどん更新されてしまうのです。親切もほどほどにして欲しい。またプリントし直さねば・・・

ともかく、我が子に伝えるべき大切な投資の本質を教えてくれるサイトです。別に誰にも教えたくはないのですが、木下さんが感想を言わない人とは今後お付き合いしない、と言うことですので涙を飲んで書きました。木下さんが確認次第消すかもしれません。(笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.03 00:39:48
コメント(0) | コメントを書く
[投資論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.