408245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

記憶の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.20
XML
テーマ:環境(28)
カテゴリ:循環
国の運営って
バカがやっている


時事通信

経済産業省は19日、総合資源エネルギー調査会(経産相の諮問機関)需給部会で、エネルギー需給の長期見通しを公表した。企業と家庭が最先端の省エネ技術や機器を最大限導入した場合、燃料消費に伴う二酸化炭素(CO2)の国内排出量は2005年度の温室効果ガス総排出量に比べ、20年度で13%、30年度は22%削減できると試算した。
 経産省はエネルギー利用効率の改善で、「欧州委員会の掲げる目標に遜色(そんしょく)ないレベルの排出量削減が見込める」と説明。ただ、企業と家庭の負担は家電の買い替えなどで、20年度までに約52兆円が必要と推計しており、温暖化対策の難しさも浮き彫りになった。 

52兆円が必要なとき
その52兆円の経済効果は、52兆円分のCO2を排出するということ
CO2のせいにして
買い換え需要を促進すること、
52兆円分の環境負荷は、
150兆円費やさなければ浄化できないこと
そもそも経済活動による汚染を
経済活動でクリアすることは、矛盾であること
生産で作り出した汚染を
生産で消すことは出来ず、
足し算に足し算を追加し続けることを
小学生でも理解する。

経済学者や物理学者が
時代の流れに押し流されている
己の存在価値を理解せずに
金の流れに乗ろうとしている
きみたちが真実を語らなければ
始まらないんだぞ
せめて死ぬ前に
一度くらい
世のため人のために働いたらどうだ

経済活動によって作り出された負荷は
経済活動の縮小でしか
精算することは出来ない
これまでの快楽の精算は
痛みを伴い
実現の原動力は
子を思う親の心であり
未来を保全しようとするのは
愛でしかない

52兆円を無駄に使うより
たった5%の我慢が
15%の効果を生む
日本全体のですよ

CO2のせいにするよりも
環境全体の話なんです
CO2だけ減らしても
何も変わりません
ホルムアルデヒドを減らしても
シックハウスは増えるばかりでしょう

正義の名を借りた金儲けに
騙されないように





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.20 12:18:06
コメント(15) | コメントを書く
[循環] カテゴリの最新記事


PR

Profile

フライングシード

フライングシード

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

耐久性も kamita53さん

Let's Go Crazy!! jackblueさん
素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん
GOLF修行日記 DrGolf1964さん
みのさんのポルシェ… みのさん6320さん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
神ノ木スタジオ you_can1974さん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
生涯、いちダッファ… junhiro65さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.