30413692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月08日
XML
カテゴリ:夢有無有

「神」の存在を疑う・否定する
 Big Bangなるものから始まったとされる大宇宙、半径約460億光年の球状の物質の果てを疑うことは、至極真っ当な考えだと云えましょう。その宇宙を在らしめるのが物理学の原理以上の何ものでもないと考察されることも頷けます。しかし、その果てを考察するその感性は誰のものでしょう。自己存在として認識ありの自己意識世界です。貴方・貴女が、自己は存在しないとされるなら、勿論、宇宙や自然、時間はあなたには存在しません。人間在っての時間・宇宙・自然です。しかしこれ等を在らしめるのは、時を超えた何者かです。神は人間を観ておられます。

 ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月08日 08時55分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

cap-hiro

cap-hiro

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.