30412840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月16日
XML
カテゴリ:夢有無有
「神」を帰納的に証明
 自己に我あり、と考えるのは何故か。それは仏教で云う処の五蘊(身体)の存在があっての意思がそう想わせます。次に意思の母体となる我々人間の身体を造りし者は何者か。当然に生命を創りし地球です。しかし、生命が地球だけで創造されることはありません。太陽の大いなる援助なしには考えられません。その太陽も銀河系が育んだものです。最後に銀河系を発生させた空間の大宇宙若しくはその大宇宙さえ創造し得た、それ以上は遡上することが出来ない絶対第一原因、これを「神」と称します。それ故、人間の意思は神の絶対意識の一部だと結輪されざるを得ないと云えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月16日 07時16分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

cap-hiro

cap-hiro

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.