30417407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月01日
XML
カテゴリ:夢有無有
「直覚霊知」88 究極の有の存在に大光霊(秘学論理)
 人間は絶対意思と絶対精神を持つ、人間の生存中は観相することは在り得ても、見ることは出来ない究極の大光霊から、人間に霊魂が存する限りにおいて、様態の變化したものとして、素材としての経過や本性が現出します。同様に惑星地球も、究極の「有」である宇宙存在から分枝進化してきたのです。素材的に地球と結び付いている全てのものが、霊的・物質的に惑星地球を産み出したものの傘下にあるからこそ、霊的存在を人間が獲得することが可能となったのです。それ故に、人間は根源的な霊の様態変化した部分として存在します。人間が人生生活を営む上では、根源的な霊存在であるものは、人間の本来の指導的原則としてあり続けるのは宗教・哲学に共通しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月01日 07時03分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

cap-hiro

cap-hiro

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.