30362866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月17日
XML
カテゴリ:時間考察
時間の陥穽297
 世界に存する或いは顕れると考えられる次元をもう少し詳細に眺めると、「一次元」とは1つしか軸がない次元のことで、点と直線で表されます。それは位置情報であり。其れ以上でも其れ以下でもありません。其の特徴は直線上しか移動することが出来ないことにあります。「二次元」とは二つ軸がある次元のことであり、幾何学的には面で表されます。そこからは縦軸と横軸が顕れます。但し、「二次元」であるが故に面の中でしか移動できない制約があり、上下方向には移動することはできません。例えば、アニメなど映像の世界は「二次元」です。更に、「三次元」はと云うと二次元である平面、縦と横にだけでなく上下関係を加え移動することが可能になります。単的に云えば空間を想像すればいいでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月17日 04時32分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[時間考察] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cap-hiro

cap-hiro

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.