30343226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

Tough Boy-World of cap_hiro(Subtitle:sense of wonder)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月19日
XML
カテゴリ:時間考察
時間の陥穽299
 我々の世界は一次元・二次元・三次元・四次元のみで成り立っているのでしょうか。現代物理学では否(いな)です。思考的次元には運動量ゼロの次元「点」が存在します。更に、理論的には四次元時空に加えて、時間軸が無数にある世界「五次元」も予想されています。五次元は、四次元時空に加えて、時間軸が無数にある世界であり、我々が在する現実世界とは時間軸を異にした別の現実の世界がいくつも存在すると思考する立場もあります。其の夫々が現実世界であるとするのです。我々の世界とは並行して分岐する時空は無限に存在する可能性さえあります。無限の夫々の現実世界が仮相ではなく真在することになります。仮に、五次元以上に在する人間であれば、過去であれ未来であれ飛べますし、時間軸の間もを自由に移動(Beyond space-time)できることになります。



哲学・思想ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月19日 06時00分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[時間考察] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cap-hiro

cap-hiro

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.