037754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My name is Cyappy!

My name is Cyappy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Cyappyママ

Cyappyママ

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/n5jner8/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/r6zzqhr/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
いくんと@ Re:シニア世代!(12/10) お久しぶりです(^_^)v。 ホント、何年振…

Favorite Blog

相も変わらず・・・… New! ラビットらむさん

Korinn,sカンパニー… てつさん1101さん
ねむねむテニス日記 ねむ2さん
ぶぶ′S  ルーム ぶぶ♪さん
PRUSSIAN B… いくんとさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.12
XML
カテゴリ:ひとりごと
二世帯…いえ、三世帯同居の我が家の関係はいろいろと難しい。

今から11年前に主人の妹がお母さんと2人で住む家を建てようとしたものだから、主人が自分の買った土地に「建てていいよ」な~んて言っちゃって、2日ほどして義妹が「お兄さんも一緒に建てない?」って言ってきた。

「ああ、僕はいいけど、うちのに(私のことです)相談してみるよ」
僕はいいけどって言ったということは、この話をボツにしたら私が嫌がったってことになるじゃない~。なんてこった!

結局子供達が小さいうちに定住したほうがいいという考えでOKしたんだけど、姑のための家って感じで子供のことなんてぜんぜん考えてくれていない。

みんなに言われました。「結婚しない義妹(私よりグンと年上)との二世帯住宅をよくOKしたねぇ。死ぬまであなたが面倒見ることになるんだよ」って。

この家の名義は主人と私と義妹で、姑はおまけ。
実質的に家にかかったお金のほとんどをうちが(主人が?)だしてるのに…。

義妹に何かあると、遺産は甥っ子達にも権利があるからややこしいし~。
主人のお姉さんなんて、今から姑の部屋を物色して、もらう約束してるし~。
私たちはまだ住んでいるんだぞ~。

隣の家の備え付けのオーダー家具や電化製品は全部主人が買ったものだから
お姉さんには持って行かせない。なんて主人は言ってくれるけど、主人もいなくなって私だけになったら太刀打ちできないかも…

まだまだ先の話だけれど、姑に何かあったらお義姉さんとこから
姑のひ孫まで出てきそう。
だって明後日とまりに来ることになってるし。
普通はひー婆ちゃんじゃなくって、おばあちゃんの家に泊まるもんだと思うけどなぁf^_^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.12 12:41:07
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X