187801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家焙煎珈琲カプリコーン

自家焙煎珈琲カプリコーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カプリ1997

カプリ1997

Freepage List

Category

Jun 14, 2009
XML
カテゴリ:休日
 新潟行って、うまいもん食ってこよー!

 ダンナのこの一言ではじまった、新潟一日ツアー。

 どこでも良かったんだけど、新潟なら所沢から関越すぐ乗れるじゃない。高速代も安くなったことだし。

 距離は結構あるけど、交代で運転すれば大丈夫そうだね。

 と、いうことで、まずは、日本海。
 長岡で関越を下りて、寺泊へ。

”日本海は初めてだぁ~!”と喜ぶ子供たち。・・次女はわかってるんだか・・・。

 寺泊港で、軒を連ねる魚屋さんをのぞき込みながら歩きます。店先には、美味しそうな串焼きが並び、いい匂いをさせています。イカに、ホタテに、サバに、カレイに・・・。好きな串焼きを選び、頬張ります。
 
 おみやげも買って、次は、新潟市内へ。

 目指すは、新潟おせんべ王国。あの、”ばかうけ”のおせんべです。

 いろんな”ばかうけ”があって、おもしろいです。全部、試食してみたかったなぁ~。
 子供たちは、おせんべ手焼き体験をして、絵を描いて、持って帰ってきました。
 
 遅い昼食は、お寿司やさん。回転寿司なのですが、カウンターの中にはおじさんが何人か入っていて、時間も時間だったのですが、全て注文で握ってくれました。それが、美味しいの何のって!ネタは新鮮で、種類も豊富。トロやサケを三貫、少しあぶって、マヨネーズのようなタレがかかっている、”ステーキ三昧”、美味しかったな~。
 みんな、大満足で帰って来ました。

 600キロの一日ツアー。楽しかったね。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2009 09:06:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[休日] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

鴨川太郎@ Re:工事終了(07/01)お店の前の道路は開通しましたか? 週1の割合で貴店の近くの県道を往復して…
cafcaf@ Re:カフェカプリコーン、間も無くオープン(04/20) 週に一度位の割合で小金井道路を走ってい…
まえだ@ Re:カフェカプリコーン、間も無くオープン(04/20) 以前ちょくちょくお寄りしていたものです…

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.