162595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ペコちゃん、キューピーちゃんの値段は何処で決まるのでしょうか?

アンティークショップの経営者?
骨董市オークション、ネットオークション?
その筋の評論家?
色んな決まり方が有るんでしょう。

興味の無い人(ヒマ爺)には不思議な感じがする。

最近、1日1回は店を覗きます。
社長「ヒマ爺さん、もっとチョコチョコ寄ってよ。相談したい事色々有るんだから」
ヒマ爺「仕事があるんだから無理です。店長と言ってもインターネット店の店長ですから。今日は何の相談ですか?」

qp
高さ60センチ有ります。

社長の話では、キューピーの値段を決めたいそうです。

以前、ペコちゃんを15万円(高い!)で売った時、買った人がその直後に27万円で売ったそうです。
社長「失敗したな~、簡単に売るんじゃなかった」
(↑この話は、10回くらい聞きました)

社長「キューピーちゃん15万円で売りたいんだけど」
ヒマ爺は、絶句しました。
この汚いキューピーを売るというだけで抵抗を感じます。

道路わきに置いても、ごみ収集所に置いても誰も拾わないでしょう-----ヒマ爺の見解---売るのなら1500円でしょう。
ところが社長は、仕入れの関係で安く売るわけに行かないそうです。

社長が本気なのでネットで調べてみました。
ヤフオクに、同じものでやや小さいモノが49800円で出品されていました。

ヒマ爺「5万円で楽天フリマに出しますか?」
社長「オークションだから5万円スタートと言う事で・・・10万円で決まらないかな~」

甘い期待ですね~
でも、探している人がいるかも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.31 21:45:45


PR

プロフィール

ハッピー福助

ハッピー福助

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X