162596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、楽天フリマに出品した「前掛け(サッポロビール)」と「花火師の半纏」が今日売れました。

60Kmの遠くから車で買いに来ました。

お客様「お昼に楽天フリマのオークションで見つけて急いできました」
ヒマ爺が店に行ったのが3時頃、その時に買い終わっていたから高速を使って急いできたのが解ります。

今まで、何回か店に来ていたので良いものが出たときは、店で商品を確認しながら買おうと思っていたそうです。

なるほど「見て確かめて買う」為に60Kmの遠くから来たのですね。

前掛けの使い道はこれから考えるそうです。
半纏は壁に掛けておこうかなと言っていました。

奥様風の方が古い着物を見ていたのですが、
社長「見てるだけでしょう」・・・お客様に対して感じの悪い言い方です。

社長「買わないんでしょっ」・・・ホントに感じが悪い、普通はここでお客様は帰ってしまいます。

カチンッと来たのか、
お客様「これいくらですか?負けてくれたら買います」・・・上ずった声。
社長「3000円です。負けません!」・・・売りたくない言い方。

こう言われたら買わないで帰りそうですが、簡単には引き下がらない形相に!
社長を睨みつけて、椅子に腰掛けてジックリと価格交渉が始まりました。

結局、社長の負け!
買う方が強いですよ・・・価格はそのままでしたがもう1着、早い話2着で3000円まで値切られました。

「どうだ!」
と言う表情をして社長を見下ろすようにして出て行きました。

何時もこんな調子だから常連だけになってます。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.12 22:04:18


PR

プロフィール

ハッピー福助

ハッピー福助

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X