162589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
見かけによらず金持ちの老人がいます。
イッパイいるんです、見かけがみすぼらしい人を見たら「金持ちと思え」と言いたいぐらい。

金持ちや資産家の家系でなく、「運良く」「良い時」に定年を迎えた元大企業や公務員の方々(サラリーマンのなれのはて)です。
年齢は、60歳後半から70歳代が多いです。

最近、こう言う人たちと仕事で接触しているのでわかってきました。

今まで、介護系の方と仕事で接触してきたので、老人の大変さ(本人も家族も)ばかり気になってきました。

しかし、そこそこ健康で貯金何千万円の老人集団?が遊びまくっています。

お稽古事の取材をしていたのですが「実は社交ダンスも習っているのです。ご一緒にやりませんか?」と誘われました。

70歳代?の女性です。
”頭がアナログ”は、社交ダンスやるような柄じゃないのでお断りしました。

遊んでいられる身分でもないし、未だ仕事の方に楽しみを感じていますから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.07 23:11:52


PR

プロフィール

ハッピー福助

ハッピー福助

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X