162584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏の甲子園の福島県代表校「光南高校」と新聞・テレビに高校名が数多く露出になってから久しい。
すでに、甲子園での対戦カードも決まり開場を待つばかりです。

しかし、地元福島県に居て「光南高校」が解りません。
別に調べなくても、新聞報道やテレビの特集番組などで紹介されるだろう・・・・と思っていたが、いつまで経っても解りません。

やっとヒマが出来たので、今更と思いながらYAHOO!で検索してみた。
ホームページの沿革を見たら平成8年開校で「旧矢吹高校」と有りました。

「矢吹高校」か、、、地名が校名だったので直ぐ解りましたスマイル

県立高校で校名変更した高校が沢山あるな~
それも10年前くらい、男女共学になったのを機に「福島女子高等学校」が「橘高校」なったりしました。

我々の世代には、解りにくい校名が増えてしまったわからん

うがった見方をすれば、そういった高校は当時校舎を建て替えたり、大増築をやったり派手な校舎に模様替えしたが、バブルのはじけたゼネコンは美味しかったろうな~怒ってる

今日は、「福島わらじまつり」2日目、20年以上見て居ないが・・・久しぶりに見てこようかな
スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.05 17:21:51


PR

プロフィール

ハッピー福助

ハッピー福助

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X