162587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

土曜日の午後のパセオ通り、通行人が少ないですね~
自転車も、クルマも少ない。
たまに来るクルマは「営業車両」と「通り抜け車両」と思われる。

歴史をたどれば、旧「すずらん通り」を改装工事し、平成元年に「パセオ470」が完成しました。

御影石のタイルや石畳が
一面に敷き詰められ、車速抑制のため車道部分は緩やかに蛇行しました。
歩道にはベンチ・街路樹・街灯・彫刻が設置されました。
「歩者共存道路」と言う設計思想に基づき作られたらしい。

車道は「かまぼこ型蛇行石畳」だから自転車は走りにくいから歩道を走る。
歩道は、広いが障害物だらけで歩きにくく危険を感じる。
当時、障がい者の事は考慮していなかったんでしょう。

電線、配管などインフラ地中化をしていなかった為か、絶えず道路掘り返し工事。
工事で撤去した石畳は復元せず放置、365日工事中のあり様。

さて、行政、商店会の無力感丸出しの残念な通りになってしまいましたね。

​​​9折できてコンパクトに収納。電気こたつ、エアコンとの併用可​​​


電気カーペット 1.5畳 あったか タイマー機能 1.5帖 WHC-153 ワタナベ工業 ホットカーペット 1.5畳 電気カーペット 1.5畳 ホットカーペット 1人暮らし ミニカーペット カーペット ワンルーム 防寒​ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.17 09:39:49


PR

プロフィール

ハッピー福助

ハッピー福助

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X