2079542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

【レポ】冷凍ポンデ… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

May 21, 2006
XML
カテゴリ:HAWAII
第2回は火山ツアーについて

キラウエア火山はハワイ島観光の一番の目玉
外せないなって思ってたんだけど
歩いて回るツアーはだいたい1日がかり。

朝早くコナ地区を出発して夜戻ってくるツアーか
お昼前に出発して星空観測付きで深夜に戻ってくるツアー。

あたしが探しだしたのはだいたいこの2パターン。

どちらに参加するにしても、丸一日ツアーの日になってしまうわけだ。

メインイベントとなるものだから
一日かけて回るっていうのは当たり前なのだろうけど
マウナケア山頂ツアーに続いて、またしても一日ツアーで行動するっていうのは
どうもあたし達向きじゃない。

でも火山は行きたいし、どうしようかなーって
考えていたら、火山の上を歩くツアーでは
溶岩の様子はよく見れないよっていう現地の情報を
現地の旅行会社の人が教えてくれたの。
溶岩の流れはどんどん変わるものだから
あたしたちがハワイ島に行く時にはまた
変化してしまうかもしれないけど、今現在は無理なんだって。
だからもし溶岩の様子を見たいのであればヘリツアーはどうですか?
っていうお話があったの。

ヘリツアーなら時間的にも短いから拘束時間が短くてすむし。

で、最初はコナ側から飛ぶヘリツアーを検討してたのね。
でも結構高いし、ツアー時間も2時間と長い。
レンタカー借りているのに、またしてもレンタカーに
乗る時間もないまま、半日が潰れそう。
これじゃあ一日ツアーに参加するのと大して変わらないなって
思ってたときに、ヒロからのヘリツアーっていう手があるって
思いついたの。

元々ダーはヘリツアーには反対だったんだよね。
以前に乗ったことがあってすごい怖かったんだって。
あたしは乗ったこと無いけど、揺れるとか気持ち悪くなりそう
っていうイメージは確かにあったし。
2時間も乗ってるのは飛行機だって飽きてくるから
どうかなって思ってたんだけど、ヒロからなら45分程度の飛行時間だし、しかも安い!

天候的にもヒロ側から飛ぶ方が安定しているなんていう
書き込みをみたもんだから、
これはと思い、ダーを説得。
ヒロからのツアー探しを開始したのだ。

で、日本語サイトからいくつかのツアー主催会社の
名前がわかったんだけど、主催会社のHPにいくと
どこもネット特別割引っていうのを設定してるわけ。
当たり前だけど旅行会社は割引なしだから正規料金をそのまま紹介してる。
で、最初はB社のヘリツアーの主催会社に直接予約をいれてみたんだ。

予約は簡単にとれて、一安心だったんだけど、ちょっと時間帯が微妙。
朝一番の方がいいよっていう参加者の書き込みをみたんだけど
なんせ前の日はコナエリアに泊まるつもりだったから
ヒロ発のヘリツアーで、朝一番の便は無理。
B社から連絡のあった便は、コナ地区を7時半にはでないと
間に合いそうになかったんだよね。

朝早いのは仕方ないなと思ってはいたんだけど
B&Bに泊まってみたいという気持ちや
前の日がかなり厳しいスケジュールだから
本当は少しでも朝はゆっくりしたいっていうのがあって
ちょーっと悩んだんでたんだ。

そしたらホテル探しをしているときに、
全然別のS社というヘリツアー会社をみつけたの。
そこはハワイ島でも老舗中の老舗。
かなり自信を持って経営してるってのがHPみても感じたので
そこにも問い合わせてみたの。

そしたらS社が教えてくれた空き状況をみると
B社より30分早い便と、30分遅い便があるじゃない。
朝の30分は大きいなって思ったし、さらに価格も魅力的。

で、とりあえずS社の方を選ぶことにしました。

ヘリで飛んだ後、車でドライブがてら
キラウエア火山の国立公園を回ってコナに戻ってくることも可能だし、
とにかく自分たちの好きに動けるのがいい。
ツアーだとそうはいかないもんね。
せっかくレンタカー借りようっていってたのに
ツアーばっかりに参加してたら意味ないし。
ご飯だってお弁当ばっかりじゃ、ハワイの料理楽しめないもん。

ツアーにはツアーの良さがあるんだろうけど
火山見学ツアーはやめることにしました。

ヘリツアーも火山ウォーキングツアーも
このS社のならほとんど値段的には変わらないんだよー
火山の上を何時間も歩いても、最終的に望遠鏡ごしにしか
溶岩の様子がみれないのであれば、ヘリで迫力ある映像を
楽しむのもいいかなってすっごい期待しちゃってるんだけど。
天気の影響うけやすいし、パイロットとは英語での会話になるけど、
天気のことは考えても仕方ないし、
一応、日本語のパンフレットも用意してくれるって
いうし、なんとかなるでしょ!
自分たちの運を信じてヘリツアー、参加してきます!

帰りに火山国立公園の中をドライブして
火山の地面の様子も感じることができたら一石二鳥!

ハワイ島観光、ますます楽しみになってきたな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2006 10:41:03 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.