2079474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

19日12時~ ステラお… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

May 30, 2006
XML
カテゴリ:HAWAII

えー、やっとホテル&レンタカー&現地ツアーの手配終わりました。

今日はレンタカーの手配について車

レンタカーは数社で見積もりだしてもらったんだけど
同クラスで一番安かったのはBudgetレンタカー。
いわゆる全部込みプランでの比較ね賞金

保険については要らないかなとも思うモノいろいろあるけど
初めて海外で車を借りるので、今回は用心のために
面倒の少ない全部込み込みプランを選択。
込み込みプランじゃないパターンでも計算してみたけど
やっぱりある程度保険をつけようかなって思うと、すぐに込み込みプランより
高くついちゃうんだよね。空港税や州税とかも別に必要になってくるから。

強制加入保険はどこの会社の現地支払いプランにもついてるんだけど
その土地ごとで別途必要になる料金が最初の見積もりじゃよくわかんないんだよね。
同じ現地支払いプランでも微妙に任意でつけてる保険の種類が違うし。
アラモが安いってきいていて、確かに現地のホテルと一緒に予約すると
めちゃ安になる場合もあったけど、込み込みプランじゃないんだよね。

為替レートをみて、日本払いよりは現地払いの方がいいかなということで
支払いは現地ですること決めていたけど
ガソリンのことを気にせずにいられる込み込みプランにしました。

たいていのレンタカー会社がカード会社と提携していて
割引価格を提示してくれるんだけど
Badgetのスーパーゴーバジェットプランが安かった。
けど我が家が選択したのは、Dollarなのさ!ちょき

航空会社会員向けの特別価格設定というのがあって
(通常は込み込みでのプランがないんだよね、現地払いでは)
それだとBadgetより若干高いんだけど
マイレージがたくさんつくのだ!しかもキャンペーン期間中だからダブルで。

マイレージ貯れば、また無料航空券ゲットできるし
わずかな料金の差ならこっちがお得かなって。
保険や返却時にガソリン満タンにしなくていいとか
条件は全く同じだからね。

ただね、問い合わせしたときのダラーのコールセンターの態度はイマイチブーイング
たまたま悪い人にあたったのかもしれないけど、2回電話して2回ともだったからね。
例えば

「空港返却時には通常手続きにどれくらいの時間がかかるんですか?
どれくらいの時間的余裕をみたほうがいいんですか?」

と初心者な質問をしても

「返却する車がたくさんいたり、車の状況にもよりますから
一概には言えませんのでお答えできません」とそっけないのだ。

それはわかってるけど、一応会社としてはこのくらいの時間は見てください
といった案内はされていないんですか?って聞いても

「現地の営業所に聞いてください。ここではわかりません」だってどくろ
ハワイに電話しろってことですか?って聞いたら、「そうなりますね」だって・・・

全く同じ質問をBudgetにしたら

「そのときの混み具合のよりますが」って前置きしてくれた上で
「簡単にお車の様子をみさせていただきますが、事故されたわけでなければ
また、追加でガソリン代等をお支払いいただくようなことがなければ、手続きそのものは
5分程度で終えております」って答えてくれたのオーケー

もちろん、本当に5分で終わるかどうかはまだ確かめていないからわからないよ。
でもさ、初めて借りる人間としては、目安となる意見をもらえるだけでも有り難いんだよね。

Dollarの手続きは面倒なのかな?やだな、やだな~わからん

ま、でももう決めたことだからいいや。
けど、マイルサービスがなければ絶対に使いたくないって思うくらい感じ悪かったぞ!バツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2006 10:40:01 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.