2083574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

レギンス3本で送料無… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

May 31, 2006
XML

「タイガー、タイガー、じれっタイガー!」猫

唐突ですが、ギャラクシー賞が発表されましたね。スマイル

http://www.houkon.jp/galaxy/43rd.html


『ギャラクシー賞は、放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、
優秀番組・個人・団体を顕彰するために、1963年に創設しました。
 審査は放送批評懇談会会員から選ばれた選奨事業委員会が担当します。
賞の決定を第三者に委託する顕彰制度が多いなか、
ギャラクシー賞は、放送批評懇談会の会員が一貫して審査にあたり、
賞の独立性を維持しつづけています。』

とまあ、なかなか権威と伝統のある賞のよう。

で、今年のテレビ部門大賞

「タイガー&ドラゴン」 

このドラマ大好きだったな~赤ハート
主題歌がまた良くってついつい「俺の話を聞け~」って口ずさんでしまったもん。
登場人物も個性豊かな俳優さんが勢揃いで、毎回すっごく楽しかった♪

それに落語ってこんなに面白いんだ~ってこのドラマを見て、思った人は少なくないはず。
落語モノのDVDやCDが売れたのもこのドラマのおかげだよね。

過去の受賞作品をみていると、大賞に選ばれているのは
ドキュメンタリー作品が多くて、地上波の連続ドラマって選奨どまりなんだよね。
ドラマより、ドキュメンタリーの方が評価されやすいっていうのはわかるから
この作品が大賞に選ばれたのはすごいと思うんだけど、違うかな?

「タイガー&ドラゴン」は連続ドラマになる前に単発で放送されていて
その単発ドラマも2004年度の選奨に選ばれているんだよね。ちょき
この作品への評価は本当に高いみたい。

個人賞はこれまた大好きな天海祐希が受賞ピンクハート

ほんと嬉しいことです。

2006年度はどうなる?
単に視聴率がとれた番組が評価されるわけではないので
意外に高視聴率ドラマを外してみているあたしにとっては興味深い賞なのだ。

またスペシャルドラマやらないかな~

では、おあとがよろしいようで・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2006 10:32:31 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.