2079480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

19日12時~ ステラお… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

June 25, 2006
XML
カテゴリ:HAWAII

すぐに続きを書きたいとこなんだけど
この旅行記はあたしの旅の記録だから
前置きがかなり長くなるけど、1泊目のホテルを決めた経緯も書くね
えんぴつ

・マウナ・ケアでサンセット&星空観測をすること
・キラウエア火山に行くこと

ハワイ島へ行く目的はこの2つ。

どちらもほぼ1日がかりにツアーだから
実質2日間しか滞在しないこの旅においては宿の取り方が問題になってくる。

一方、事前に現地の旅行代理店の人に相談したときに、
ツアーに参加するんだったらほとんどがそのツアーの車で回ることになるから、
レンタカー借りても、無駄じゃないかなっていう意見があったのわからん

でもレンタカーで自由に動きたいっていう気持ちが強かったんだよね。

マウナケアの山頂に行くにはツアーに参加するしかない。
キラウエアは個人でも行けるってことだったけど
ただ車で行っても、実際に溶岩を見たいと思ったら歩かないといけないし
今は、かなり歩いても溶岩の様子をみるのは非常に難しいと現地スタッフに言われたの。
それであたしは長時間歩いて双眼鏡越しに見るぐらいなら、
いっそヘリコプターに乗って火口を見に行こうって
思ったんだ富士山

ダーは以前お兄さんが操縦するヘリコプターに乗って
すっごく気分が悪くなったことがあるから、絶対に乗らん!って言ってたんだけどNG
あたしが無理矢理説得グッド

当初はコナ側から飛ぶヘリツアーにしようと思ったけど、
料金も高いし、ツアー時間も2時間と長い賞金
発着場所もワイコロアの方だから、コナからの移動時間がそれなりにかかる。
送迎付きのヘリツアーだとかなり時間の余裕を持たされるから拘束時間が長くなって
結局自由に動ける時間は減っちゃう。

それに飛行機でも2時間も乗っていたら飽きるのに、
ヘリで2時間っていうのはダーじゃなくたって、嫌になるだろうなーって考えて
ヒロ地区からのヘリについて調べてみたんだ。パソコン

そしたらヒロからのツアーは30分とか45分とか時間も短いし、料金も安いちょき
キラウエア火山の一日ツアーが150~180ドルぐらいなんだけど
ヘリツアーも主催会社に直接ネットで予約をいれれば、
割引価格でほぼハイキングツアーと同額なのだオーケー


で、ヘリツアーはヒロ発にすることに決定!スマイル

ところで、あたしにとって泊まるところは旅の楽しみの1つ赤ハート赤ハート
豪華であることとか、設備が整っているところっていうのは
あんまり重視してなくて、こじんまりした宿とか、
オーナーのこだわりがあるとことか、その土地ならではっていう宿に惹かれるんだよねどきどきハート

ヨーロッパでも、大型ホテルチェーンとかではなく
部屋数が少ないプチホテルや、古城ホテル、B&Bみたいなとこに泊まってたの。
リゾートだと有名ホテルにも泊まったことあるけど
やっぱりコテージとかそういう宿の方が好きなんだよね四つ葉緑ハート

ハワイは大型ホテルとかコンドミニアムいうイメージがあって
最初はコナ地区でコンドを探していたんだけど、以前読んだ雑誌の特集の中で、
ハワイ島のB&Bが紹介されていたのを思いだしたんだ青ハート

で、早速ネットで調べたら、いっぱいあるある!

http://www.stayhawaii.com/
http://www.bedandbreakfast.com/hawaii-island-hawaii.html

でも、これらの宿は大抵Minimum Stayが2泊とか3泊になってるの。
泊まってみたい宿はいろいろあったけど、条件が合わない涙ぽろり
コナ地区の近くで探すと1泊からでも泊まれるところで、あたし好みだったのは
Holualoa Innしかなかったの。家

http://www.holualoainn.com/

ここはハワイ島でも1番と言われているほど、上質なB&Bで
日本の雑誌にもよく紹介されてるとこ。
けど、朝食の時間は朝8時から。食事
それより早くチェックアウトするのであれば、お弁当を作ってあげるっていうんだけど
B&Bに泊まって朝ご飯を食べないんだったら、意味無いじゃん。失恋
でも8時以降に出発だと、ヒロからのヘリツアーに間に合わないし・・・。

やっぱり今回はB&Bは無理か・・・って諦めてたら、現地のスタッフから
「ここはどう?」ってメールがきたのeメール

勧めてくれたところは、まさに盲点!ひらめきひらめき
すぐに太公望ツアーに連絡して
このB&Bからでもピックアップしてもらえるか聞いてみたの。

そしたら「大丈夫。」との返事がeメール

このB&Bはキャンセルポリシーが厳しくて
1ヶ月前でも1泊分のキャンセル料をとられちゃうので
太公望ツアーの人に、絶対間違いないですね?って念押ししちゃったパンチ

最初は直接B&Bに空室について問い合わせてみたけど、全然返事が来ないバツ
仕方がないので、代理店を通じて聞いてみたら、2部屋だけ空いてるとのことマル

で、結局、代理店を通じて予約することにしたんだけど
実はこのことが後々すごく重要な意味を持つことにマル秘マル秘

このB&BはKamuelaと呼ばれるこのエリアはヒロまで1時間ちょっとのとこにある。
だから8時からの朝ご飯を食べても十分フライトの時間に間に合うのだ飛行機

マウナ・ケアへのツアーに参加してもコナのホテルに泊まるよりも
早めに宿に帰ってくることができるんだよね。

それにこの古き良きコロニアルスタイルの建物と内装
あたしの心をがっちりつかんでしまったのだ目がハートダブルハート

もともとパーカー・ランチのマネージャーの屋敷として1897年に建てられたもの。
部屋はメインハウスの他に8室で、全て異なるプランテーションスタイルのインテリア。
全ての部屋にリビングと大きなバスルームがあって・・・

って説明読んでるだけで、ワクワクしてきちゃった目がハートダブルハート

というわけで、こうした試行錯誤の末、最初の宿となったのは

The Jacaranda Inn
http://www.jacarandainn.com/

ここのVandaというお部屋。


車の中で仮眠したあとチェックインにはちょっと早かったけど
大丈夫だろうって思って敷地の中に入ってみたんだ。

広々とした芝生が広がり、紫色の花をつけたJacarandaの木が植えられていて
メインハウスはコロニアルスタイルの白い建物。
まだ他のお客様は来ていないのか、車は一台もなくて、ものすごーく静か。四つ葉花四つ葉花

ところがメインハウスの玄関のところに行くとこんな張り紙が。

「当館のチェックインタイムは3時~6時です。ご用の方は下記までご連絡を」

ええ??びっくり
確かにしっかり玄関閉まってる!! 鍵もかかってる!! 声かけても誰もでてこない!!

ツアーのお迎えは14時50分なのに15時ならないと誰も来ないの!?
どうしよ~~~~爆弾爆弾

でも携帯電話持ってないし、公衆電話探すにしても周りにはなんにもないし電話

荷物だけでも部屋にいれさせてもらいたかったのにぃぃ~ほえー
寒いからスーツケースの中に入っている服と着替えたかったのにぃぃ~ほえー
と思ったけど、人がいないんじゃ、仕方がない。

しょーがないか...としばらく車の中で待っていたら
20分後ぐらいかな、ようやく玄関の扉があいて、オーナーさんが出てきたの!!

良かった~オーケーウィンク

迎えの時間が気になっていたので、気持ちは焦り気味だったけど
でもね、そんな気分を吹き飛ばすぐらい、この宿は素晴らしいのだきらきら家きらきら

玄関をはいるとまず大きな暖炉がある広いリビング。



左側の奥には全面に窓となっている明るくてダイニングルーム。



右側には小部屋があり、まっすぐ進むと今度は左側に
長い立派なダイニングテーブルおかれたもう一つのダイニングルームが。
廊下には馬の写真も飾ってあり、ここが牧場関係の建物だったことをしのばせる。
さらに進んだ右側がレセプションとなっており、その奥は事務室。

宿泊用の各部屋は渡り廊下で繋がれていて、それぞれ独立しているの。
あたしたちの部屋はメインハウスから一番近いところ。
入り口はいって、左にリビング、右がベッドルーム。
紫色のベッドカバーがとても上品。
壁には花の絵が飾られていて一目で気に入っちゃった♪
ベッドルームの奥には柔らかな日差しが差し込む
ジャグジー付きのバスルーム。別にシャワーブースもついているんだよ。

リビングの奥にもう一つ出入り口があって、そこがラナイに繋がってる。
ラナイにはテーブルとチェアが置かれていて、そこから庭に出れるの。
このラナイは隣の部屋と共有だけど部屋の入り口は全く別だし、
長くて広いテラスだから隣がいても気にならないかな。

鳥の声や風のざわめきがだけが聞こえてきて、ほんとに静かで素敵なとこ四つ葉きらきら

今夜は帰ってくるの遅くなるんだけど構わないかな?って
オーナーに聞くと、メインハウスを通らなくても
自分たちの部屋に外から直接出入りすることができるから大丈夫とのこと。
鍵を持って出かければ、オーナーに気兼ねしなくて済むのだ鍵

ここに決めてほんと、良かった赤ハート

続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2006 11:25:35 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.