2083389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

【レポ】2wayロング… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

July 9, 2006
XML
カテゴリ:HAWAII

「やっとマウナ・ケア編が終わったよ。次はなんだ?」って思ってる貴方。
あま~~い!(-.-"")凸チッチ

ツアーに参加したことがある人は
「だって天体観測も終わったし、何があるの?」って思ってる?

昔、先生が言ってたよね。
「おうちに帰るまでが遠足です。」スニーカー

*****************************

内容としてはちょっと物足りないけど、
ガイドさんの☆にまつわるお話や
参加者みんなの星座探ししたりして、和やかな時間を過ごした星空観測ツアー四つ葉

それじゃ、そろそろ帰りましょうと、車に乗り込む。

前々回ぐらいに書いたと思うけど、ツアー会社は2台まで山頂に登ることが
許されているので、当然太公望ツアーも2台できてたの。車車
でもあたし達のホテルに来たのは1台で、オニヅカ・ビジター・センターで
もう1台と合流したんだ。あたしたちは20~30代ばかりで
もう1台は団体さんなのかな?40~50代以上の人がほとんど。

だから解散も同じくオニヅカ・ビジター・センター。家
あたし達の車が後方だったの。

帰りの車内でもガイドさんがいろいろお話してくれてたんだけど
突然、ガイドさんのおしゃべりが止まったのだいなずまいなずま

そして車がフラフラと揺れだして、明らかに車に異常事態が発生!!びっくりびっくり爆弾

ボコボコの道路、しかも長い下り坂
運転手でもあるガイドさんが一生懸命車をコントロールして
スピードを落とそうとしているのがわかる雫

ようやく道路の端に車を止めることができて、みな、一安心ほえー

けど一体車に何が起こったの??

あたしたちを車内に残したまま、ガイドさんが車をチェックしに行って
戻ってくると

「すいません・・タイヤがパンクしてしまいました。交換するので車から
 降りていただけませんか?」

うわぁ・・・ほんとだ、左後方のタイヤがザックリと裂けてる・・・ショック

大事故にならなくてよかった!!ほえー
横転でもしたら、「高山病で救急車」どころの騒ぎじゃなかったよ・・・

『日本人ツアー客、大勢負傷!』とかなってたりして・・はあ、無事で良かったぁ

「タイヤが老朽化していて、そこに悪路で負荷がかかったからバーストしたんじゃない?」
って言ってる人がいたけど...

タイヤ交換のためにまずスペアタイアを取り出さないといけないんだけど
タイヤがちょうど車体の真下に取り付けられているので、取り出すのが大変失敗

ダーも含めて男性陣がサポートを申し出たけど断られちゃった
やっぱりお客さんに手伝わせて何かあったら困るからかな?

ガイドさんが1人で作業していると
後ろから別のツアー会社(ジャックスツアー)の車が2台やってきたの。バスバス

2台とも停まってくれて、一台が後方からライトで作業しやすいようにひらめき
照らしてくれて、運転手さん(ガイドさん)が2人、作業を手伝ってくれたんだ。

うちのツアーのもう1台の車は先行していたこともあり
戻ってくる様子は全くなし。ぷー

レンジャーの人もきてくれて、とりあえずタイヤを取り出すことに成功オーケースマイル

ジャックスツアーの人たちは「もう大丈夫かな?」っていって
帰って行ったんだけど、それでも20分ぐらいは手伝ってくれたんじゃないかな?

山の上ではみんなお互いに助け合うからってガイドさんは言ってたけど
それでもその間、ジャックスツアーのお客さんも車の中で待つことになって
悪いことしちゃったよね...ありがとう、ジャックスツアーのみなさん<(_ _)>

タイヤ交換の作業はレンジャーの人とガイドさんがやって
結局50分近くかかったのでは?<正確に時間みていないけど

ようやく再出発となったんだけど
ほんと山を下り始めてすぐのとこでのことだから、帰り道はまだまだ長い

お客さんも疲れがでたのか、みんな寝てしまってる犬眠い..猫眠い..

帰るの遅くなっちゃっうな~って思ってたら
遅れを取り戻すために、ガイドさんが猛烈に飛ばし始めたの車台風台風

あたしは一番後ろの席だから悪路の影響がもろに伝わって
まるでジェットコースターのように跳ねる跳ねる馬馬

頭を天井にぶつけそうになることもしばしば

真っ暗で明かり1つ無い山道を猛然と走り抜けるこの車ダッシュダッシュ

最初は面白がっていたけど
もしまた別のタイヤがバーストしたらどうなるの?って考えたら怖くなっちゃったよショック
あんな激しい運転には小さい子や車酔いしやすい人、高齢者はキツいのでは?
参加条件が厳しいのも納得。
それともあたしたちが比較的若い人ばかりだったから、平気だって思われたのかな?

あたしの心配などは完全に無視されて、車は山を駆け下りて富士山
ようやくワイメアの街に。
今度はあたしたちが一番先に降りることになったんだけど
ホテルについたのが22時半過ぎ。お化け
予定より30~1時間遅れ。挨拶もそこそこに車は去っていったんだけど
他のお客さんはさらにあと1時間、下手したら1時間半走るんだもんね。大変だ失敗

とりあえず無事に1日を終えることが出来て良かった~ピンクハートピンクハート

部屋に入るとぐったり。なんか長い1日だったよ~

The Jacaranda Innの部屋(Vanda ベッドルーム)


そのままベッドに倒れ込みたいとこだったけど
そうだ、この部屋、ジャグジー付いてたんだった温泉

The Jacaranda Innの部屋(Vanda バスルーム)


あー、気持ちいい~四つ葉赤ハート四つ葉

明日は1日のんびりしたいっていう気分だけど
そうは出来ないのが弾丸ツアーの悲しさ。

荷物の整理をして、明日の準備をして

あ、目覚まし用に携帯電話セットしておこーっと音符音符

第一日目、これにて終了

*****************************

「今日の一言」
この話の中に、この後の旅行に関わる大事な話が隠れるので
よーく読んでおいてね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2009 10:44:30 AM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.