2079473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

香りの楽しみ John’s… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

July 20, 2006
XML
カテゴリ:HAWAII

今日は久々ハワイグルメの話。それとハワイ旅行が急展開!?
あ、渡鬼で望くんがハワイ留学話がでるらしい。どーでもいいが。

***********************************

お昼ご飯は何にしよーって思ったけど
やっぱりこれまた行こうと思っていたお店へ直行ダッシュ歩く人

そこはクヒオ・グリル食事
ここもネットの評判いいところなんだよね。グッド

KuhioGrille1

ビッグアイランドキャンディーズから車で数分。
でっかいショッピングモール「プリンス・クヒオ・プラザ」の一角にある。
このモール、でっかいので間違えてメインの建物(映画館とがある)方に停めてしまった
でも、お店は別棟の赤い屋根の建物にあるので要注意ベル

ダーはまたしても「ロコモコ」を注文。
であたしはここの名物である「1ポンド・ラウラウ」を食べてみることに。
付け合わせはマッシュポテトにしてみました。
で、ラウラウも中のお肉の種類を選べるんだけど
あたし、何を血迷ったか「チキン」って言っちゃったんだよね。
ラウラウって基本はポークか、ビーフじゃなかったっけ?
でも鶏肉大好きだから、ま、いっかうっしっし

KuhioGrille2

ほとんど待つことなくお料理登場おにぎり


KuhioGrille3


ダーは昨日のビッグアイランドグリルのロコモコよりも
こっちの方が好きだって黄ハート

で、あたしはといえば・・不思議な味。

KuhioGrille4

意外にさっぱりしているし、タロイモの葉っぱも食べられる。
お肉もとっても柔らかくて、ちょっとびっくりするぐらい


でもね、なんか味が物足りないのよねん...塩味だけのシンプルさが良いとのことだが
あたしにはどーも...足りない、やっぱり足りない。わからん
何が足りないのか前回もそうだけどよくわからない。わからん
しかも胃の調子に関して言えば、まだまだ本調子の半分以下。涙ぽろり
胃以外はいたって健康なのにね。

でご飯食べながら、さっき貞子さんと話した会話を思い出してた。クラブ

貞子さんと「今日はこれからどうするの?」って
話しをしていて、「キラウエア火山に行くの?」って聞かれて
「いや、いまヘリツアーで見てきたんですよ」なんて話してたんだ。

実はヘリを降りてからあたしの中で
キラウエア火山のマグマのように、静かにでもフツフツと沸き立つ想いがあったんだよね
それは...

「やっぱりあの真っ黒な溶岩の大地を歩いてみたい!」目がハート

今から出発してもハイキングツアーのようにキラウエア火山国立公園を
じっくり回れないのはわかってる。

でも、やっぱり行ってみたくなっちゃったのよぉぉぉどきどきハート

ロコモコをほおばっているダーに恐る恐る
「溶岩の大地、やっぱり歩いてみたいんだけど。。。ダメ?」って聞くと
あっさり「いいよ」OK

Eureka「だって今から行ったらまた戻ってくると時間かかるから、そのまま
    南周りでカイルア・コナまで行くことになるよ。そーしたら結構な距離走ることになるし」

ダー「べつにいいんじゃない。」

Eureka「ホテルへのチェックイン、遅くなるよ。コナでの夕焼け見れないと思うけどな...」

ダー「チェックインが遅くなる可能性があることは事前に言ってあるんでしょ。
   それに夕陽は昨日、キレイなのを見たじゃん。上手くいけば途中のどこかで
   夕陽見れるかもしれないし。キラウエア火山、行こうよ」

Eureka「疲れない?」

ダー「歩くっていっても長時間歩く訳じゃないんでしょ?車で走れる範囲でいいんでしょ?」

Eureka「うん。ちょっと車から降りてヘリでみた溶岩の大地に立てたらいいんだ」

ダー「じゃあ、いいじゃん。滅多に来れないとこなんだから、行ってこよう」

というわけで、急遽

「キラウエア火山ハイキングツアー」決定!!ぐーウィンク


ヒロでの散策...ヒロ・ハッティでの買い物...シグ・ゼーンのアロハ...コナの夕陽...

ぜーーーーーんぶ、ぶっ飛びました爆弾


このブログタイトルに相応しい、まさに気まぐれ、Caprichoso赤ハート

なんて欲張りなあたし...これじゃ「欲張りEureka」じゃん!
(欲張りまゆまゆさんからは「欲張り」使用許可取得済み)

「さっきヘリで見たじゃん!」
「ハイキングツアーが嫌でヘリツアーにしたんだろうに」
「コナの夕陽を見ないなんて、もったいない!」
「買い物面白いのに、なんで行かないの?」
「運転するダーが可哀想...」

なんかいろんな非難の声が聞こえそうだけど
あたしもいろいろ考えたんだよ~
でも、やっぱりあの雄大な景色を今度は自分の目線で見たくなっちゃったんだもん富士山
ダーも同じ想いだったと信じてる

ダーは今回の旅については「Eurekaに任せる」っていうスタンスだったので
あたしの要望もすんなり聞いてくれた。

ダー、ありがとう赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート

食事を済ませると(ラウラウ&ポテトは半分残しちゃった)
駐車場に戻るついでにモールの中を軽く散策。
ここで英会話の先生に頼まれていたハワイ島の不動産情報雑誌を手に入れる。ノート
無料だから3冊ぐらい取ってきちゃった

ファーストフードコートを通り抜けながら

(せっかくハワイに来たんだからってハワイ料理にこだわって食べてるけど、
  こーゆーとこの方が今のあたしには食べられるのかも。
 量はともかく味はなじみのある味だろうからな~)

なんてことを考えてた。

ゲーセンでは日本でおなじみの機種がたくさんあって
ここでもジャパンパワーを実感。

ダラダラ過ごしていたら時間がなくなってしまうので
早速、キラウエア火山国立公園に向けて出発したけど
これまた途中の道は単調なんだよね。

郊外にある住宅街を抜けると家もまばらになってきて
30分もしたら公園の入り口に着いちゃった車

***********************************

ってなわけで、ヒロの街のショッピング情報&グルメ情報などを
期待していた方、ごめんなさい 
<(_ _)>

地元の人に交じって、買い物したり、お散歩したりっていう旅も大好きなんだよ。
でも今回は女神ペレのお招きがあまりに強引で...断りきれなかったのおとめ座

なんてね。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2006 11:03:07 PM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.