2082772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

20日0時~ 5,980円で… New! うっかり0303さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

January 14, 2007
XML

今期のドラマで最も注目していたのがこれ。目

これまでのキムタクドラマとは訳が違う。きらきら

よくまあ、これだけの豪華出演者を集めてきたよ、TBS。びっくり

これまでどっちかっていうとチマチマした家庭的なドラマをやってきた枠とは思えない!スマイル

出演者も豪華なら、セットもすごい!指輪指輪

TBS、ほんまにほんまに気合い入ってるわ・・・・賞金賞金賞金

昭和40年代の風景の再現、製鉄所の様子、そして万俵家の豪邸。
これだけストーリー全般に関わるシーン全てにお金かけてるドラマ、見たことありません!びっくり

karei3.jpg

karei4.jpg

で、肝心のストーリーと演技はっていうと・・・

木村拓哉って、良くも悪くも「キムタク」なんだなぁ。クール
だから、なんていうのかな、これまでのドラマって周りにある程度の役者さん集めても
それはどんなにいい演技する人であっても、あくまで主役はキムタク。
キムタクの魅力(?)に集約されるような作りになってる。
それはそれでキムタクドラマが成功する秘訣でもあったんだよね。ウィンク

だけど今回のような群像劇の場合、主役であるキムタクが
ある意味、キムタク色を押さえて、なおかつ主役として輝く、
そーなることが、このドラマの成功につながるって思ってるんだ。スマイル

これだけの大物俳優、芸達者な俳優たちが取り巻く中、
いつもの連ドラレベルの軽い話ではなく、その背景もストーリーも重厚なこのドラマで
キムタクが、どう輝くことができるか。きらきらきらきら

第一回をみた限りにおいては、まずまずの合格点をあげたいと思う。ウィンク
どーしても、平成の香りが強いキムタクは、
多少周りから浮き上がってみえてしまうことがあるんだけど、
それでも後半になるにしたがって、その辺もだいぶ気にならなくなってきたし。

そしてドラマ全体としては・・・・面白い!!赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート

こーゆー骨太ドラマ、白い巨塔以来じゃない?スマイル

やっぱりさー、リメイクされるドラマって、それだけ原作が面白いってことなんだよね。オーケー

基盤となるものがしっかりしていると、ドラマってこんなに面白くなるんだ。大笑い

これだけスケールの大きい話を今期だけでまとめちゃうの?
原作を読んでいないけど、白い巨塔みたいに2クールにしてもいいんじゃない?

それくらい、この第一話は面白かったハート

書きたいこといっぱいあって困るけど、今回はこの3人について。

北大路欣也さん、財閥の当主という大物感あふれる演技、見事です!青ハート
そして愛人の鈴木京香、妻の原田美枝子のお二人の対照的な振る舞い。晴れ月
この3人のいびつな関係が、万俵家全てに陰を落としている・・・。
そしてこの関係の象徴となるのがこの寝室。眠い..

karei5.jpg

いやー、久々にこの枠でドラマ見るのが楽しくなりそうです。ウィンク

karei1.jpg



どーでもいい話。
この肖像画。
いくら鉄平の出生の秘密に関わるからって、ちょっとこれはイタイ・・んじゃない?しょんぼり
あと「将軍」こと金鯉も・・・動き怪しすぎ!
karei2.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2007 12:53:46 AM
コメント(22) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   ピーヒャラ5656 さん
こんばんは。
すごく面白そうなドラマですね。ハマリそうです♪
あの寝室は何なのでしょう~(汗)
(January 15, 2007 12:57:59 AM)

Re:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   欲張りまゆまゆ さん
アロハ~☆
最近すっかりドラマ見なくなったけど、今回は少し楽しもうと思ってます。
これはまだ録画状態なんだけど、山崎豊子作だしすごく楽しみなんだぁ♪
それにしてもすごいキャスティングだよね。
お金かかってそ~~!! (January 15, 2007 06:30:29 AM)

Re:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   tomicom さん
見ましたよ~!
寒いシーンと・・熱いシーンと・・・大変ですね~

私も日曜日この時間、TVを見るのは久しぶりです。
(January 15, 2007 07:37:19 AM)

Re:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   K44 さん
お金と手間がかかったドラマですねぇ
これからの展開が楽しみです。

つっこみどころはやはりその「肖像画」と
鯉の「ショウグン」でしょうか・・・

背景にお金かけてるのに、ここぞってポイントで
(多分)安くあげてる雰囲気でるとちょっとね (January 15, 2007 08:32:17 AM)

Re:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   ハロマロ さん
あ~、久しぶりに見たいと思うドラマに出会ったわ~!
意味深なはじまり方でもあったし・・・。

エンディングの太陽は日の出か日の入りか・・・。
この一年後には万俵鉄平はあの丘の上にいることになると思うと、どうなっていくのか目が離せないね! (January 15, 2007 10:57:24 AM)

Re:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   daisuki♪⌒ヽ(*’-^*) さん
私も見ました~(@^∇^@)♪

確かにTBSは、今回ドラマにお金かけてる感じ。
でも最後のあの鯉は、変な動きだった‥。
最後でちょっと安っぽくなっちゃったかな。

でもキムタクについては、
若い時よりずっと違う味が出てきたみたい。
(私はずっとファンだけどね‥笑)
これからの展開が楽しみです~!

(January 15, 2007 06:46:41 PM)

Re:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   snowshoe-hare さん
肖像画を見て固まりました。これはちょっといただけない(笑。

原作を読んでそのヘビーさにうなったのですが(本妻と妾が同居って…)、ドロドロした世界をキムタクがどう演じるのか、気になりますね~。 (January 15, 2007 07:08:20 PM)

Re[1]:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   Eureka22 さん
ピーヒャラ5656さん

>こんばんは。

こんばんは!コメントありがとうございます!
どうぞ今後ともよろしくおねがいします♪

>すごく面白そうなドラマですね。ハマリそうです♪
>あの寝室は何なのでしょう~(汗)

あのレイアウト・・・凡人には考えられません!
3人があの部屋で揃って寝ることは・・
ないですよね、絶対!? (January 15, 2007 10:34:45 PM)

Re[1]:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   Eureka22 さん
欲張りまゆまゆさん

>最近すっかりドラマ見なくなったけど、今回は少し楽しもうと思ってます。
>これはまだ録画状態なんだけど、山崎豊子作だしすごく楽しみなんだぁ♪

舞台は神戸だし、これだけTBSが力いれて
作ってるんだもん、見て損はないと思うんだけどな
登場人物多いので、初回はじっくりみてみてね。

>それにしてもすごいキャスティングだよね。
>お金かかってそ~~!!

出演者のギャラだけで制作費ばぶっとぶ!って
言われているからね・・・
これでコケたら目も当てられないよ、TBS。
引き続き感想書いていくのでよろしくね♪
テレビみれるパソコンになったから
ブログ書くのも便利便利♪ (January 15, 2007 10:37:26 PM)

Re[1]:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   Eureka22 さん
tomicomさん

>見ましたよ~!
>寒いシーンと・・熱いシーンと・・・大変ですね~

寒いシーン=雪山
熱いシーン=鉄工所

ですか?
それとも人の心が寒くなるところ、熱くなるところ・・?
どっちにしても面白いことは間違いなし!

>私も日曜日この時間、TVを見るのは久しぶりです。

これだけスケールの大きいドラマは久々ですよね!
砂の器以来? (January 15, 2007 10:40:29 PM)

Re[1]:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   Eureka22 さん
K44さん

>お金と手間がかかったドラマですねぇ
>これからの展開が楽しみです。

これだけ制作費かけてるんだもん、
面白くなかったら、TBS破滅だしょ。
1クールで終えちゃうのはもったいないきが・・

>つっこみどころはやはりその「肖像画」と
>鯉の「ショウグン」でしょうか・・・

将軍、登場するのはわかっていたけど
まさかあんな姿で出てくるとは・・・
視聴者をナメてはいかんですよ、まったくぅ!

>背景にお金かけてるのに、ここぞってポイントで
>(多分)安くあげてる雰囲気でるとちょっとね

この先も、こーゆー「ちょいせこ」シーン
でてくるのかな?
このドラマのもう一つの楽しみにしちゃったりして!? (January 15, 2007 10:44:58 PM)

Re[1]:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   Eureka22 さん
ハロマロさん

>あ~、久しぶりに見たいと思うドラマに出会ったわ~!
>意味深なはじまり方でもあったし・・・。

回想から始まるドラマって
ほんとはあんまり好きじゃないんだけど
そんなことが気にならないぐらい
大型スケールのドラマなので今後の展開が楽しみ!

>エンディングの太陽は日の出か日の入りか・・・。
>この一年後には万俵鉄平はあの丘の上にいることになると思うと、どうなっていくのか目が離せないね!

父親も息子も、それぞれの信念のもとに動いていきその生き様がぶつかり合っていくさまを、周りの人間模様も絡めながら描いていくと思うと
ほんとわくわくしっぱなし!
キムタク、がんばれよぉ!
(January 15, 2007 10:50:37 PM)

Re[1]:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   Eureka22 さん
daisuki♪⌒ヽ(*’-^*)さん

>確かにTBSは、今回ドラマにお金かけてる感じ。

このドラマ作るために、これまでのドラマの制作費を抑えていたって思えるぐらい、すごいよね♪

>でも最後のあの鯉は、変な動きだった‥。
>最後でちょっと安っぽくなっちゃったかな。

あれって完全に視聴者なめてるよね~
鯉に演技仕込むわけにいかないのはわかるけど。

>でもキムタクについては、
>若い時よりずっと違う味が出てきたみたい。
>(私はずっとファンだけどね‥笑)
>これからの展開が楽しみです~!

武士の一分は見てないけど、軽い連ドラを離れて
重厚な作品に参加したっていうのは
彼にとっても、このドラマに参加する上で
すごーく、いい経験になったんじゃないのかな?
ニューキムタクに期待大です!
(January 15, 2007 10:53:46 PM)

Re[1]:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   Eureka22 さん
snowshoe-hareさん

>肖像画を見て固まりました。これはちょっといただけない(笑。

この顔はないですよね・・・(^_^;)
何度も何度も撮されるたびにひいちゃいました。

>原作を読んでそのヘビーさにうなったのですが(本妻と妾が同居って…)、ドロドロした世界をキムタクがどう演じるのか、気になりますね~。

北大路さん、お二人相手にがんばってましたよ。
この寝室すごいですよね。
一体どうやって過ごすのかみてみたい・・・
この役は平幹二郎かなーって思ったけど
あ、あれは「けものみち」か。 (January 15, 2007 10:57:52 PM)

金鯉   chocolat*chocolat さん
うん。多分「パンパン☆」ってたたいたら出てくるんだろうなぁ~とは思ったけど…
あの登場の仕方は…それまでシリアスだったのに噴出して笑っちゃったよぉ~~(≧▽≦)

そうそう、キムタクってキムタクだよねぇ~
しかし他のキャスティングはほぼ満点じゃない?色んな人が登場する度に
ピッタリだなぁ~と関心しながら見てたよ~(^^)
あれって神戸銀行がネタ元なんだよね?懐かしいなぁ~物心ついたら太陽神戸銀行になってたな。
ん?って事はキムタクが専務の会社はコベルコ?…よくわかんないけど(^^;
(January 16, 2007 01:32:23 AM)

Re:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   BROOK さん
おはようございます。

今回は、TBSも力を入れているみたいですね。
豪華セットに豪華出演陣で、
これからの展開を期待させます!
どんな結末を迎えるのか楽しみですね。 (January 16, 2007 05:30:55 AM)

コメントおーきにです   YOSHIYU機 さん
キャスト良し! セット良し! ストーリー良し!
文句無く良いドラマですよね~。

ただ、肖像画は笑えましたね(^_^;)
金鯉の場面だけは、B級ホラーみたいでした(笑)
(January 17, 2007 12:08:17 AM)

Re:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   minnadesiawase さん
 こんにちは。TBありがとうございます。
 相当お金かかってそうですし、本当に重~い感じがしました。観たことがないので勘ですが、昔の前作のドラマの方がさらに重かったんじゃないかな~とも思います。
 木村拓哉さんのドラマや演技はよく知らないのですが、いろいろと感想などを読んでみて、昭和の人間の中にひとりだけ平成の人間がいるような印象…というのが、意外としっくりくるかも、などと思いました。そもそも、前作は主人公は大介だったと聞いたように思ったのですが、今作はとにかくキムタクメインということなのでしょうね。いろいろと制作にも力が入っているようですし。
 将軍様の御登場には、おまえの探しているのは金の鯉か銀の鯉か?などと、スマップ自らネタにしそうなシーン…かなぁ、などと思ってしまいました(--; (January 17, 2007 12:17:44 AM)

Re:金鯉(01/14)   Eureka22 さん
chocolat*chocolatさん

>うん。多分「パンパン☆」ってたたいたら出てくるんだろうなぁ~とは思ったけど…
>あの登場の仕方は…それまでシリアスだったのに噴出して笑っちゃったよぉ~~(≧▽≦)

あれってかんなり重要なシーンなのにね~
将軍に登場してもらわないと、
あの出生の秘密を匂わせるシーン、
撮れなかったのかなぁ?
他がよくできていただけに、ちょっとね・・(^_^;)

>そうそう、キムタクってキムタクだよねぇ~
>しかし他のキャスティングはほぼ満点じゃない?色んな人が登場する度に
>ピッタリだなぁ~と関心しながら見てたよ~(^^)

西田敏行がでてきたときは
「おいおい、白い巨塔に引き続きまたお義父さんかよ!」ってつっこみいれたくなっちゃった(笑)

>あれって神戸銀行がネタ元なんだよね?懐かしいなぁ~物心ついたら太陽神戸銀行になってたな。
>ん?って事はキムタクが専務の会社はコベルコ?…よくわかんないけど(^^;

そーみたいなこと書いてるね。
帝国製鉄は新日鐵って。
その辺は史実とドラマでは違ってくるのかな?
(January 17, 2007 12:24:18 AM)

Re[1]:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   Eureka22 さん
BROOKさん

>今回は、TBSも力を入れているみたいですね。
>豪華セットに豪華出演陣で、
>これからの展開を期待させます!
>どんな結末を迎えるのか楽しみですね。

鉄平の回想シーンから始まったドラマですが
1年後、鉄平はあの丘にどんな思いで上ることになったのか・・・目が離せない日曜日になりました!
(January 17, 2007 12:32:01 AM)

Re:コメントおーきにです(01/14)   Eureka22 さん
YOSHIYU機さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

>キャスト良し! セット良し! ストーリー良し!
>文句無く良いドラマですよね~。

久々に豪華絢爛ドラマですよね~!
初回のテンションで最後までいってほしいものです。

>ただ、肖像画は笑えましたね(^_^;)
>金鯉の場面だけは、B級ホラーみたいでした(笑)

他が良すぎると、ちょっとした手抜き(?)が
余計目立ってしまうような・・・
美術さんも苦労してそうですね(苦笑)
(January 17, 2007 12:34:24 AM)

Re[1]:『冬ドラチェック!華麗なる一族 第1話』(01/14)   Eureka22 さん
minnadesiawaseさん

> こんにちは。TBありがとうございます。

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!

> 相当お金かかってそうですし、本当に重~い感じがしました。観たことがないので勘ですが、昔の前作のドラマの方がさらに重かったんじゃないかな~とも思います。
> 木村拓哉さんのドラマや演技はよく知らないのですが、いろいろと感想などを読んでみて、昭和の人間の中にひとりだけ平成の人間がいるような印象…というのが、意外としっくりくるかも、などと思いました。そもそも、前作は主人公は大介だったと聞いたように思ったのですが、今作はとにかくキムタクメインということなのでしょうね。いろいろと制作にも力が入っているようですし。
> 将軍様の御登場には、おまえの探しているのは金の鯉か銀の鯉か?などと、スマップ自らネタにしそうなシーン…かなぁ、などと思ってしまいました(--;

前作はこの原作の時代そのままの頃にドラマになっているようなので、きっとよりリアルに感じられるドラマだったんじゃないでしょうか?
キムタクも回が進むに連れてなじむんじゃないかなって思ってるんですが、どうでしょ?
(January 17, 2007 12:41:21 AM)


© Rakuten Group, Inc.