2082846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

訳ありサプリあれこ… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

October 15, 2007
XML
カテゴリ:     (07秋)

赤ハート福山雅治&柴咲コウW主演赤ハート

『ガリレオ』

秋ドラマの中では
一番の大注目カップル、いよいよ登場!大笑い

世間の注目も一番!って感じだったよね~ウィンク
なんたって、福山久々のドラマ出演ってだけでも
女性ファンはウレシー手書きハートってのにぽっ
相手役が大人気女優・柴咲コウだからね~スマイル

しかも福山本人が柴咲コウの大ファンハート(手書き)
って盛り上がっちゃってるんだから
これはもう見るっきゃないでしょ!ウィンクちょき

  

が、しかし・・・・わからん

お化け お化け お化け

ああ、勇気いるな・・・・ショック


あたしは福山の俳優としての良さは
正直「?」だと思ってる。どくろ

だから、変わり者の物理学者っていう個性的なキャラ設定を
彼がほんとに演じられるのか、甚だ疑問だったわけ。ほえー

ラジオなんかでみせるような素に近い役ってことなら
こなせるんだろうな~って思ったんだけど。

柴咲コウとの絡みがこのドラマの
面白味だろうって思ってたから
果たして、この2人でいい掛け合いできるのかって・・・わからん


で、見終わったところで一言。

テレビ

ああ、さっきより勇気いるよ・・・・しょんぼり

もう世界敵に回すかって気分。爆弾ショック爆弾


でも、ここまできたらいっちゃう!

どくろどくろ「テンポわる!」どくろどくろ


案の定、想像していた通り
2人の絡みのテンポがイマイチなんだよね・・・しょんぼり

ガリレオ2.jpg

会話の中身はけして悪くないし
「うんち扱い」にしても、「ごめんなさいメール」にしても
素材はいいのに
なんか、しっくりこないしょんぼり


そう、福山演じる湯川って
ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとも変人ちゃう!怒ってる

若くて天才でしかも見た目が超々々イケてる
学生にも大人気の
イケメン・天才物理学者じゃんハート

ってハートマークつけてどうする
でもカッコイイんだもん

しかもめちゃめちゃ研究熱心だし・・・
子供が苦手なんて要素なんて
笑いすらとれないっしょクール

やっぱあれだけ見た目が良いと
何言っても格好良くなってしまうのかね~うっしっし

抑揚を押さえた話し方。
福山のあの声のトーンは大好きなんだけど
このドラマの湯川っていうキャラに限って言えば
なーんか、物足りないんだもーん。しょんぼり

あれだけ何やってもカッコイイ人なんだもん

もっと突き抜けた演技で、変人ぶりを披露してほしかった!

ここでふと頭に浮かんでしまうのが
まさしく変態変人物理学者である
阿部寛演じる「TRICK」の上田教授。

上田にスーパー頭脳がくっついたのが湯川
って感じのイメージだったのにぃ・・・
ほえー

あの妙な高笑いをするシーン

ガリレオ4.jpg

あれ見たとき、
「あー上田だったら、この笑い方だけでもあたしのツボなのに・・・」
と思ってしまったよ。

やっぱり福山って、哀しいかな・・・なのよね。

事件の内容(人体発火)とか
それを物理的に解明していくこととか
そーいうストーリーとしては
面白いとは思うし、好きなんだけどね~スマイルピンクハート

やっぱり初回だから福山、堅いのか?

完成試写会を見た後

「役者としての勘を取り戻せてるかな」

って福山自身も結構心配していたみたいだし・・・わからん
あたしも、やっぱそんな感じした。

ま、そんな訳でめちゃめちゃ好評なこのドラマに対して
初回からこんなことぶちまけて
もう気持ち、ハラハラドキドキっす・・・ショック失恋

ゲスト唐沢もなんかもったいなくね?失敗

ガリレオ3.jpg

あの犯人の人間性云々の話しも
ストーリーに起伏をもたせるためには必要な要素だったろうけど
その割には、なんか弱いな~って感じだったし。

とりあえずあとで画像をいれますが
福山さんのきれいなお顔をたくさん拝めるっていう点では
大満足なドラマでした。赤ハート

ガリレオ1.jpg


ひっつめ髪のコウちゃんもいいけど
髪おろしたら、とっても可愛かったし目がハート

品川は視界に入らなかった。
なぜ品川じゃないといけないんだ?
いらんどくろ

すいません、この初回からすると
2話目のレビューは無いかも。

主役2人の掛け合い次第かな。

せっかく脇にもいい人揃えてるんだから
そこももっともっと利用してほしい。

いまひとつキャラ立ちしていないせい
って思ったけど、そもそもそんなにキャラ強い設定って
ことじゃないのかも。

やっぱり見るポイント間違えた!?

今更こんなこといっても信じてもらえないかもしれないけど
福山くんが嫌いってことじゃないから
そこだけはどうか信じてやってください

考えていた湯川像とだいぶかけ離れていたってとこが
ハマれなかった原因かも。

あとやっぱテンポ。この一言に限る。

あーあ、ほんと、世間とのズレを感じる今日この頃

ふぅ

こんなひねくれものですが
どうか見捨てないでやって下さいませ。

最後まで読んでくれてありがとう!
応援のポチよろしくお願いします♪
(って押してくれるわけないか・・)

banner_04.gif

追記
他のブロガーさんみて思ったのだが
やはりこれは男女ペアじゃなくって男×男の方が良かったのかも。

原作は未読ですが・・・

でもって相手が福山さんをリードできるような
芸達者な俳優さんだったら
コンビの面白さっていうのを
引き出せたんじゃないかなーって

コウちゃんではそれはキツイかと。

どうでしょう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2007 03:14:32 PM
コメント(38) | コメントを書く
[     (07秋)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.