2083706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

ぽち◆初体験 ZENB ゼ… New! うっかり0303さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

October 26, 2007
XML
カテゴリ:FOODS

お誕生日先日の誕生日祝いでお誕生日
なんと3回もおめでとうを言ってくれた

赤ハート『☆彡夢』さん 赤ハート


いつも楽しいコメントをよせてくれて
本当にありがとうございますピンクハート


そんな『☆彡夢』さん が以前、
Vanity Cake(見栄っ張りケーキ)
のお話を取り上げたときに
こんなコメントを寄せてくれたの。えんぴつ

「大草原の小さな家」が大好きだったあたしに
アメリカでの素敵な想い出を教えてくれたんだ。スマイル

緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート

私が高校生の時に行かせてもらった
ホームステイ先での食事

マッシュポテトは盛る時に土手を作って、
中にシチューを流し込みます。
味付けはバターと塩なんですが、
十二分に美味しかったですねー。

緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート

これを読んで、美味しそう♪って
心躍らせてしまったEureka。大笑い

その後に、『☆彡夢』さん の日記にも
このお話が登場したもんだから
ますます、食べてみたくなっちゃって・・・・ぺろり

でもアメリカに食べに行くわけにもいかず
仕方がないので、勝手に想像して作っちゃいましたウィンクちょき


ポテト.jpg


一応、マッシュポテトで土手を作り
そこにビーフシチューならぬ、ハッシュ・ド・ビーフを
流し入れてみたんだけど・・・食事

マッシュポテトの味付けにはバターと塩、そして生クリームで
口当たりをよくしてみました。ウィンク

いや、もう、これマジ旨!ぺろり手書きハート

デミグラスソースとマッシュポテトが合うのは
わかっていたけど
これだけたっぷりマッシュポテトを
盛りつけたのは初めて大笑い

まだ☆彡夢さんに正解を教えてもらっていないので
実際にアメリカで食べたのとは全然違うと思うけど
とりあえず、食べてみたかったのさ!


なので、創作料理じゃなく、想像料理食事

いや、妄想料理か!?大笑い


☆彡夢さん、ありがとうございましたぽっ手書きハート

また楽しいお料理話、聞かせてくださいね~ウィンク

今週はもう一本、グルメネタやっちゃいますぺろり

誕生日記念に
これまで一度も食べたことがなかったものに
チャレンジしてきたよ~ウィンクちょき

料理下手なあたしでも出来そう
且つ
胃袋刺激しそうなレシピあったら
教えてくださいね音符


最後まで読んでくれてありがとう!
応援のポチよろしくお願いします♪


banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2007 11:05:29 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.