2082289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

お買い物マラソンお… New! うっかり0303さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

February 10, 2008
XML
カテゴリ:BALI

set-h1-c2a.gif
バリ島旅行 2日目

 back next




 



 


set-h1-i1c.gif

想定外の出来事に不安を抱えつつも
出発してしまったんだから、もう腹くくるっきゃない!

がんば.gif
オッシャー!

ルピアを1銭も、1ルピアも持ってなかったのっで
まずは両替。賞金

いや~、桁の多いルピア札。
なんとなくお金持ちになった気分スマイル

まとめて両替したので
(この後の日程では街中にいくことがあまりなさそうだから)
お札の量がハンパじゃない!びっくり

お財布に入らないよ~さいふ

ライン.gif

さてウブドへ向かう道中のこと。

一応今日の予定を聞かれたので
当初、Yさんと決めていた内容を全て伝えたの。

実際は車の混み具合などで
ウブドへの到着が遅くなることもあるだろうから
多少はカットしていかないといけないだろうと思ってたけど
とりあえず、予定していたことだからね。

ところがここでもまたマルさんはこう言うの。

日本では夕方5時や7時で仕事は終わるでしょ?
わたしの仕事も同じ。7時には終わる。
ケチャダンスは夜の6時からで終わるのが7時。
その後にジンバランなんて行けないよ~
追加料金もらえるなら別だけど。
日本でも残業代っていうのがあるでしょ?

笑顔だけど、やんわりと夜の7時まで
そうじゃなければ、追加料金だということを主張。


なので、あたしも笑顔で対応

うーん、でもね、あたしは貴方と契約したのではなく
Yさんと契約したのであって
Yさんにはこういう予定だということは伝えてあったんだから
あなたがYさんの代わりだというなら
ちゃんと最後まで付き合ってもらわないとね。
料金だって、この内容でこの料金、って決めてるんだし~
追加料金って言われても困るぅ~
ちなみに日本人だって働く人はもっと働くし
契約時間内であれば、残業代は出ないのよ。

結局お互い笑顔のまま、何度かやりとりをした後
マルさんはどこかに電話。携帯電話

たぶんあたしが全然引かないものだから
埒があかないって思ったんだろうな。うっしっし

相手と何を話しているのかさっぱりわからないけど
電話を切った後

「わかりました。最後まで付き合うし、追加料金も要りません。」

とマルさん。

とりあえず、ほっ赤ハート

いやでも、きっとマルさんは納得はしてないんだろうな~

「あとはまあ気持ちってことで・・ね」
なんてさりげなくチップ要求してたし。

電話の相手はもしかしてYさん!?ショック

ライン.gif

これで一安心と思いきや
次はバリ名物

炎爆弾「どこどこに行きませんか攻撃」爆弾炎

攻撃の第1波は

「アシタバの工場行きませんか?」爆弾

アシタバのバッグが有名なのは知ってる。
でもね、あたしがバッグを買いたいお店は決まってるの。
なので、丁重にお断り。NG

第2波は

「バリの昔ながらの村を見に行きませんか?」爆弾

バリの人の暮らしぶりには興味はあるけど、時間がない。
なのでこれまたお断り。NG

そして第3波

「この村はバロンダンスが有名なので
ケチャダンスを辞めて、ここでバロンダンスを見ませんか?」爆弾

今回、見てみたいケチャダンス。
なのでこちらもお断り。NG

マルさんのお勧めをことごとくお断りするあたし。

またしてもマルさんの機嫌を損ねたよう失恋

あ~、なんかもうやりにくいな~!!失敗雫

ライン.gif

結局道中、どこにも立ち寄らず
ウブドに着いたのが10時15分ぐらい。車

スパの予約が13時なんだけど、ホテルがウブドの中心部からは
ちょっと離れたところにあるの。
スパに行く前にテガラランに立ち寄ることにしたので
マルさんいわく、12時過ぎにはここを出発しないとのこと。


あんまり時間ないな~

どこで降ろしたらいい?と言われたものの
勝手がわからぬウブドの街。
ガイドブックみながらオタオタしてたら
適当なところで降ろされちゃった・・・しょんぼり

12時すぎにイブオカのとこで待ってるからと言われ
とりあえずイブオカの場所は説明してくれたんだけどね・・・わからん

ほんとはね、行きたいお店が決まっていたので
一緒に地図をみてもらいながら
順番にYさんに回ってもらうつもりだったの。
車を止めるのが無理なら
とめやすいところに待機してもらおうかなって。車

かなりYさんを頼りにしていた分
ウブドの地図を頭の中にたたき込んでなかった
あたしたちもいけないんだけどね・・・失敗

はっきりこの店の近くで降ろして!って言わなかった
あたしたちのミス。バツ

降ろされたところが、お店まではちょっと離れていたせいで
だいぶ時間を無駄にしちゃった。時計

ライン.gif

文章ばっかりでごめんね。
ここからは画像で。

今回はアートを楽しむ時間がなかったので
町中でみかけたものをパチリカメラ


バリ・アート

ねずみ猫いろんな動物たちの絵。おうし座ぶた

こんな風に並べて飾ってるのを見てたら
うーん、何かに似てるような・・・

そうだ、!トランプの神経衰弱!!スマイルひらめき
もしくは平安時代の貝あわせ?

わーい2.gif
楽しそう~!

四つ葉


バリ・アート

きらきら口紅おめかししたバリの女の子達ドレスきらきら

彼女達の表情が面白い!大笑い

着飾った子同士で相手の品定め?目

「やっぱりこうしてみるとあたしの方が一番イケテるわねちょき

「あの子のドレス、ダサ~い!失恋、ねえ、あなたはどう思う!?」

「あの子が着てるドレス、どこの店の?ドレスあたしもチェックしとかなきゃ」

そんな女の子らしい会話が聞こえてきそう♪

四つ葉


バリ・アート ホテルの入り口

これは某ホテルの入り口ホテル

バリ通の人ならどこかわかるかも!?

いっつもこんな格好してるのかな?スマイル

アートではないけど、面白かったのでパチっちゃった。カメラ

ライン.gif
文章長くてすみません。
自分の備忘録代わりの日記なので。

なんとか契約通りに
もちこむことができました。ちょき

でもね・・・

また別のトラブルが発生。


とりあえずそれはまだ先の話。

次回からはショッピングネタですピンクハート


Beginner in Bali.GIF

set-h1-back.gif    set-h1-next.gif


set-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2008 11:26:36 AM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.