2083594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

全品対象30%OFFクー… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

March 23, 2008
XML
カテゴリ:     (08冬)


set-h1-i1c.gif

大変遅くなりましたが
最終回レビューです。

題して

ノート「堀田への手紙」ノート

ライン.gif

堀田へ

おまえと出会ったのが神無月。
いまはもう弥生。

もう半年近くたとうとしているんだな。

神無月の最後の夜の鎮めの儀式。


1
2
3

俺はおまえがなにか特別な衣装でもみにつけて
厳かな雰囲気の中で執り行うと思ってたんだが
案外、普通だったな。

っていうより、鹿と話すようになってから
何が起きても、あまり驚かなくなっていたのかもしれない。

目にこめられた卑弥呼の力をもって
なまずを無事鎮めることができ
ようやく無事、役目を果たせたわけだが
俺達がニッポンを救ったなんてことは
他の人たちは知らないんだって思うと、なんだか不思議だよな。

4

そもそもなんで俺みたいな男に運び番を頼んだのか。
鹿の運び番はいつも東からやってきて勾玉を手にしている
っていってたけど
やっぱりこれもなにか運命みたいなものなんだろうか・・・

けれど運び番の俺がふがいないせいで
おまえまで顔を鹿にされてしまってすまなかった。

だから鹿から願い事は1つしか叶えられない
って言われたとき迷わずおまえの顔を
元に戻してくれって頼んだんだよ。

5

でも一人だけ元に戻してもらうってことが
逆におまえを苦しめることになるとは
思いも寄らなかったんだ。

おまえが俺のことを嫌ったとしても
どのみち学校を去ることは決まっていたから
別にそれでいいやって安易に考えていたんだな。

俺は自分の顔のことより
大事なことがいろいろあって・・・

「卑弥呼の墓の場所を鹿に教えてもらった」
ってリチャードに嘘をついたことは
まあ、俺なりのささやかな復讐なのだが・・・・

案の定、リチャードは鹿を追い回して
墓のありかを聞き出そうとしているみたいだな。

そしてシゲさんと長岡先生。
俺が奈良を去る前日。
俺と藤原君とシゲさんと長岡先生の
4人で逢う約束をしたんだが、
シゲさんは俺と藤原先生を二人っきりにするつもりだったらしい。

1112

シゲさんに抜け出そうって誘われたの長岡先生ったら・・・
な、普段は見せないような可愛さだろ?

実はあれは俺と藤原くんが、二人きりにさせようと
わざと待ち合わせ場所に行かずに
身を隠していたんだ。

堀田から長岡先生の気持ち、
教えてもらっていたからな。


13

これみてみろ。
長岡先生、いきなり腕組んでるだろ?
なかなか積極的だとは思わないか?

俺と藤原くんはこのあと
初めて二人で行った、想い出のあの丘に向かったんだ。

藤原くんは、俺の気持ちをすっかり誤解していて
「彼女でもないのに小川先生と付き合っていると勘違いしていた」
っていって、「そうでござりましたか。」なんて
へんてこな口調で俺に話しかけるんだぜ。

彼女、一度思いこむとがーってなっちゃうだろ?
だから態度で示したんだ。

14
「少しだまっていてくれないか・・・」

15
16

初めてこの場所に来たときから
俺と付き合っていると勘違いしていた藤原くん。
さすがにあの時は俺は彼女のこと
なんともおもってなかったぞ。

でもだからこそ、彼女は最初から俺の突拍子もない話を信じてくれて
ずっと味方になってくれてたんだな。

そんな彼女の気持ちに気づかず、長岡先生に
熱をあげていた自分が滑稽だと思うよ。

でも本当に彼女が大切だって気づいたから
ちゃんと気持ちを伝えようって思ったんだ。

藤原くんに想いを伝え
もう思い残すことはないなって思ってたから
駅のホームにおまえの姿をみたとき
本当に驚いたんだ。

そして突然のあの出来事・・・・

17
18

俺には何がなんだか訳がわからず・・・

19

おまえの切なそうな目がただただ気になって・・・

でもおまえが渡してくれた手紙を読んで
ことの次第が理解できた。

20

俺の顔を元に戻すためにしてくれたことなんだな・・・

21

藤原くんからこの方法を
聞かされたときは本当にびっくり
いや、辛かったことだろう。

手紙にも
「わたしには初めてのことだけど・・・」
って書いてあったもんな。

おまえの大事なファースト・キスを
俺みたいな男のために・・・・

本当に、すまん。
これだけは何度謝っても謝り尽くせないよな・・・

あれから藤原くんになんで君が
顔を元に戻す方法を知っていたのか
聞いてみたんだ。

彼女、鹿を脅したらしい。

あんなに頑張って、鹿の手伝いをしたのに
一つしか願い事を叶えないなんて
小川先生が可哀想だって。

「けち!」

と鹿を罵ったんだそうだ。

67
     「けち!」              「わたしはけちじゃない!」  

「もう一生、鹿に鹿せんべいあげませんから!」
とまで言ったらしいぞ。

まあ、鹿も鹿せんべいほしさに
教えたってわけでもないんだろうが・・・

なんにしても藤原くんには感謝しないとな。
いろいろな意味で本当に助けてもらったから・・・

実は今日、今から藤原くんに会って
プロポーズしようと思っている。

22

俺が東京で教師をしていることは
藤原くんから聞いているよな?

28

奈良での出会いは俺を大きく変えてくれた。

不運続きでダメダメだった俺の人生。
でもそれは運命ではなく、俺自身の心の中にも
「どうせなにをやってもだめなんだ」
っていう諦めの気持ちがあったせいだと気づいた。

鹿の手伝いという、とんでもない経験をする羽目になって
おまえや藤原先生に出会って
「最後まで諦めるな!」と大声で叫べるほど
何かに一生懸命になる気持ちを思い出させてもらった。

堀田、本当にありがとうな。


俺は俺に勇気をくれた藤原くんと
幸せになるつもりだ。
そしてたぶん奈良に住むことになると思う。

2423

堀田、おまえにもいつか本当に大切な人が現れるだろう。

そしてその時はその人にちゃんと想いを伝えろ。

絶対に最後まで諦めるなよ!

小川孝信

ライン.gif

えー、最後は小川先生バージョン。
お楽しみいただけました?

本当に奇妙きてれつな設定だったにも関わらず
登場人物がそれぞれにみな魅力的で☆

特に藤原先生。
綾瀬はるかちゃんの魅力、全開です♪
シゲさんの謎は謎のままだったし(笑)

しかしこの最終回、小川先生、おいしすぎ!
今までの不運な人生みても
お釣りがくるぐらい、ラッキーだぞ!
美人女教師と女子高生の大事なものいただいちゃうなんて・・・

世の男性、かなり敵に回したと思う(爆)

エンディングのテーマ曲も大好きでした!

鹿様軍団、かっこよすぎ~♪

途中からでしたが
参加できてよかったです。

また春ドラマもどうぞよろしく!

set-h1-i1d.gif最後まで読んでくれてありがとうございますset-h1-i1d.gif
お帰り前にポチっとよろしくお願いします

banner_04.gif


set-h1-bg2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2008 11:14:26 PM
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.