2082802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

20日0時~ 5,980円で… New! うっかり0303さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

December 12, 2008
XML
テーマ:お勧めの本(7204)
カテゴリ:No Category

set-h1-i1d  set-h1-i1d  set-h1-i1d  set-h1-i1d  set-h1-i1d

ぼくを探しに

ぼくを探しに新装版

月 月 月 月 月 月 月 月 月

何かが足りない

それでぼくは楽しくない

足りないかけらを探しに行く

ころがりながらぼくは歌う

「ぼくはかけらを探してる、足りないかけらを探してる、
ラッタッタ さあ行くぞ、足りないかけらを......」

月 月 月 月 月 月 月 月 月 月

今から30年前に発行されたこの絵本

日本で流行したのはいつだっけ?
ちょいブームぐらいだったかな?(笑)

この本はたしか友達から贈られたんだったかなプレゼント

hana1

足りない何かを探して旅にでた主人公

自分の足りない部分にぴったり収まる

my missin' piece

を探す旅

主人公が辿る旅路

そこで出会ったものとは・・・


hana1

そしてこちらがその続編

ビッグオーとの出会い

ビッグ・オーとの出会い


これはmy missin' piece側からみたお話



「自分は誰かのカケラなのではないか」

角ばっていて動けないカケラは
自分をぴったりはめてくれる”誰か”を待っていた

”誰か”が現れれば、自分も一緒に動き出せると

そんなカケラがまんまるのビッグ・オーに出会い・・・・

ライン1

どちらも読み終わった後に
深く考えさせられる大人のための絵本

この作者は作品の解釈を読者に委ねる形をとるので
たぶんその時、その時で感じ方が違うと思うの


だからあれからもう十年、
ううん、それ以上の年月が流れたけど
ぽこ田さんの日記を読んで
久しぶりに読み返してみたいなって思っちゃったハート


それなりに人生重ねた分
また読んだ後の気持ちって違うのかな?


でも・・・・・



この本、実家に置いてきちゃってるじゃん号泣

ということでここから先は記憶が曖昧なので
信用しないでね

hana1

よく恋人とか結婚相手を見つけるときに

”自分にピッタリの相手を探す”

っていうじゃない?

でもこの本を読んだとき、「ピッタリってなんだろ?」って思ったの

どちらの本の主人公もピッタリの相手を探してるんだけど
彼(彼女?)が選んだ道とは・・・



もちろんこれは恋愛の話っていう訳じゃなく
もっと広い意味で人生について考えさせてくれる本です


でもそう思えたのはあの当時だから?

う~ん、やっぱり読み返したいよ~ぽっ


set-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gifset-h1-bg2.gif

明日ちょっと大事な用事があって
その準備に追われているのに
ついつい現実逃避したくなって
ブログ書いちゃいましたうっしっし雫

 久しぶりにお仕事モードになってるんだけど
だめだね、全然ダメダメ号泣

というわけで、コメントへのお返事は
明日の仕事(?)が終わってからということで・・・

ごめんなさ~い八(^□^*) !!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2008 12:11:59 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.