2083313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

24日0時~ 選べる帽… New! うっかり0303さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

December 24, 2010
XML
カテゴリ:No Category


みなさんは子供の頃、
サンタさんにどんなプレゼントをもらいましたか?

今週に入ってから、日本中に離散している家族やお世話になった友達にプレゼント
心ばかりの品を贈ろうと買い物しまくり歩く人ダッシュ

両手にクリスマスラッピングした大量の荷物を持って歩いていると

”う~ん、まさしくクリスマスシーズン”

って1人サンタ気分を味わっていましたウィンク


まだまだサンタを信じている
大好きな姪っ子ちゃんには本屋で見つけた可愛い絵本をノート
贈ったのですが
今夜、サンタさんからのプレゼントとしてプレゼント
枕元に置かれているかと

弟夫婦がちゃんと仕込んでくれているはずスマイル

あたしもずーっとサンタさんがいると信じていて
っていうか、今もいるって思ってるんだけど
ただ大人になるとなかなかこっそり渡すことは出来ないので
ダーにその業務を頼んでいるんだと思いますぽっ

で、そんな姪っこへのプレゼントの話から
親のプレゼント選びの苦労について職場で盛り上がっちゃってスマイル

先日、某若手芸人の貧乏話の中で
枕元に本が置かれていたんだけど
それに”☆☆図書館”っていうシールが貼られて
数日後には手元から無くなって悲しかったとか涙ぽろり

でもなんとか子供を喜ばせてあげようって思ったんですよね


ある先輩は、もう今や立派に成人した子供さんから

”サンタさんに欲しいもの書いても、一度もええもんもろうたことない”
”25日の朝に友達と何もろうた、っていう話、したなかった”
と告白され、めっちゃショックやったという話や

”サンタさんへのリクエスト禁止令”を出している先輩は

”サンタさんはなんであたしが欲しいモノくれへんの?”
というお子さんの問いに

”サンタさんは◎子が欲しいものじゃなく、◎子に必要なものをあげるんや”

と言ってたそうです

”子供が欲しがっているものをあげる”

勿論、それならハズれることなく、お子さんに喜んで貰えるんだろうけど
それを探すのも結構大変だったりするだろうし、
リクエストとは違っても子供のためと思って、
一生懸命選ぶお父さん、お母さんって
とってもすてきだなって思うんだダブルハート

あたし自身も欲しがっていたモノを
そのまま買って貰ったという記憶はないんだけど
がっかりしたという記憶もないんだよねぽっ

とにかくクリスマスを祝うこと、そのものが楽しくて楽しくて大笑い

キリスト教の幼稚園だったので
聖誕祭の劇では天使の衣装を着ておおはしゃぎ手書きハート

幼稚園から小学校低学年の頃は
おばあちゃまの家で暮らしていたんだけど
なぜかクリスマスの頃になるとホンモノの木が鉢に入って飾られていたのクリスマスツリー
(見た目樅の木っぽくて背丈は1.5mぐらい)

鉢の土の上に白い綿が敷き詰められていて
あれは一体誰が用意してくれてたのかな~?

その樅の木もどきの木の周りにプレゼントを並べて
25日の朝に開けるプレゼント

いつもとは違う特別な日という感じが
すご~く、ワクワクドキドキだったんだよねどきどきハート

今でも覚えているのは
フィンランドに住むサンタさんからお手紙が届いたことメールする

今は郵便局なんかでも実際にフィンランドから手紙が届くサービスを
受け付けてるみたいだけど
当時にしてはすごく珍しいことだったので
もう大興奮大笑い手書きハート

大人になった今は、いつかサンタクロースが住む
ロバニエミ村を訪ねるのが夢ぽっ

で、その時は、この手紙のお礼を言おうって決めてるんだウィンク


なので、今年のサンタさんへのお願いは

”いつかダーと一緒にサンタさんに会いに行けますようにハート

ってことにしておきます


それではそろそろ、ダーが帰ってくるので
ディナーの仕上げしなくっちゃ食事


また良かったらみなさんの子供の頃のクリスマスの想い出や
お父さん、お母さんとしてのプレゼント選びの苦労など
聞かせて貰えたら嬉しいです目がハート

ここんとこ、更新も滞って、コメントへのお返事はもちろん
みなさんのところにも行けず、すみませんしょんぼり


もしかしたら目に見えないかもしれませんが
みなさんの枕元に赤い靴下にお菓子を詰めて置いておこうと思いますプレゼント


それではみなさま

クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー



クリスマスの思い出をブログに書いてプレゼントをもらおうクリスマスツリー
クリスマスの思い出をブログに書いてXbox Kinectをもらおう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2010 01:41:27 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.