2083510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

25日0時~ 3,000円で… New! うっかり0303さん

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

January 30, 2011
XML
カテゴリ:TURKEY


カッパドキアに宿泊、となると
”洞窟ホテル”か否かってとこがポイントになってくるんだよねグッド

その土地ならではの宿泊施設って
興味津々ぽっ

最初から格安ツアーで行こうと思っていたけど
できたらここは”洞窟ホテル”に泊まりたいホテル

でも予算もない・・・賞金しょんぼり

と思っていたら、格安ツアーなのに
”洞窟ホテルに宿泊”っていうツアーを発見ひらめき

しかも追加料金なしで泊まれる!目がハート

これがこのツアーに参加する決め手となったのでしたちょき

さあ、カッパドキアも夕暮れ時星

カッパドキアの夕暮れ

そろそろホテルにチェックインしましょうスマイル

ってことで到着したのは

ん?なんか見覚えが!

洞窟ホテル・上空


前回の日記でも紹介した写真だけど
大型バスが泊まっているとこ、わかります?目

そこがまさにあたしたちが泊まる

ギョレメ・カヤ・ホテルホテル


キノコ岩にくっついてる!?


ギョレメ・カヤ・ホテルのロビー

ロビーはこんな感じ

トルコに着いて初めての”ホテル泊”ホテル

添乗員さんが手際よく割り振っていきます

どんなお部屋なんだろ~ぽっワクワク

重い荷物はベルボーイさんが後から運んでくれるので
Zと2人、期待に胸躍らせていざお部屋へ歩く人


ギョレメ・カヤ・ホテル客室

洞窟・・・・ではないね失恋

はは、まあこうなるだろうな~っていうのは
半分わかっていたこと

洞窟ホテルっていっぱいあるけど
お部屋そのものも洞窟っぽいところとなると
結構なお値段するんだよね賞金

団体ツアーで行くようなホテルの場合
全部が全部、そのようなお部屋であるはずもなく・・・

今回も値段を考慮して、期待度低めしていたのは正解でしたうっしっし

でもお部屋そのものはけして悪くはないかな
ベッドも広いし、ゆったりしたつくりだし

洞窟ってとこを考えなければけっこう良いんじゃない?オーケースマイル


ギョレメカヤホテル・バスルーム

バスルームも清潔でごらんのとおり、広さも確保

ただし窓からの眺めはぜーんぜんNG

あと、ちょっと上階の水音が響くので
もし空いていれば他にお部屋ない?って
マネージャーさんに聞いてみたんだけど
案内してくれたのは最上階だけどあまり使っていないのか、
カビ臭くてとても寝る気になれず・・・・ショック

結局、この部屋で落ち着きましたスマイル

ギョレメ・カヤ・ホテルのロゴ

アメニティグッズは一通りそろっていて
ホテルロゴはキノコ山をモチーフにしたもの

可愛らしいので旅の想い出に持って帰ってきちゃったよダブルハート


荷物を片づけた後、
食事の時間まではちょっとあったので
ホテルの中を探検することに歩く人

ロビーを挟んであたしたちの部屋があるのとは
反対側の階段を登っていくと

洞窟ホテル・階段

おお!こっち側はなんか洞窟っぽい?目がハート


洞窟ホテル・廊下

どんどんいい雰囲気になってきましたどきどきハート

自由に使えるスペースだけど
お客様は誰もいませ~ん空車

みんなお部屋にいるのかな?


洞窟ホテルのバー

こちらはバーの様子

まだ開いてないのか、それとも開店休業状態なのか
まったくひとけなし空車

こんな風なところでお食事してみたかったな~食事

改めて、昼間に行った洞窟レストランでの
がっかり感を思い出したりしてうっしっし

グランバザールで見たライト


ランプ

こんな風に飾るんだね目がハート

俄然、洞窟ホテルっぽい雰囲気にテンションあがるEureka上向き矢印

階段をあがると客室があったので
多分こちら側のお部屋だったら中も洞窟ぽかったのかも?

実際に中の様子は見られなかったのでわからないけど・・・

廊下からテラスに出られるようになっていたので
ちょっと寒かったけど、外に出てみました


ギョレメ・カヤ・ホテルの外観

さむ~い!でも雰囲気はばっちりちょき


月夜のカッパドキア

月夜の洞窟ホテル

やっぱりトルコの夜に月は似合うな~ぽっ

こちらのホテル、日本人客率かなり高し
もしこのホテルが組み込まれていた場合は
お部屋に関してはそれほど期待は半々にした方がいいかもね

あたしたちのツアーは”洞窟ホテル”を謳ってる中では最安だったので
その点はまあ、しょうがないかな~って簡単に諦めらたけど
追加料金を払って洞窟ホテルに泊まる場合が多いから
もし別途料金払っていてこれだったら、う~ん、ってなっちゃうかな~どくろ

ほんと洞窟ホテルはいろいろとあって
確約じゃないことが多いから、ツアー選びの時は気を付けて!

とにかく、この料金でこのホテルならまあ、よしとしましょうウィンク

この後はホテルのお食事、紹介しま~す食事


turline.jpg

kara1_ms3.gifkara1_ms2.gif




無料アクセス解析






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2011 11:56:15 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.