5685295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

高齢化の中の高齢化 New! 七詩さん

今日はブラックデー 目玉おやじさん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:「虎に翼」(04/10) >たんぽぽさんへ 私自身は朝ドラを観る…
たんぽぽ@ Re:「虎に翼」(04/10) ご子息が虎に翼ファンですか。僕も途中か…
CAPTAIN@ Re[1]:「虎に翼」(04/10) >七詩さんへ なるほど~貴重なご意見あ…
七詩@ Re:「虎に翼」(04/10) 虎に翼ですか…等身大の女性や誰でも知って…
CAPTAIN@ Re:Re 女性でしょうね(04/07) >lavien10さんへ 駅からは少し離れてま…
2020.01.16
XML
カテゴリ:マヌケな昔話
阪神・淡路大震災から25年の節目となるんですね。
正直、「もう25年も経つのか」という心境です。そんなに大昔という印象がないんですよね。
そう言えば、震災のあった1995年は、戦後50年という節目の年でもありました。ところが年明け早々震災があり、春には地下鉄サリン事件をはじめとしたオウム真理教の事件がありと、戦後を振り返る間もなくゴタゴタした年だったように感じます。
今年もまた節目の年と言えば節目の年なんですが、震災もオウムも振り返られることなく、夏には東京五輪一色に染まるのかなぁ? 落ち着いて何かを総括する年が1回ぐらいあっていいのかなと思いますが、なかなかそうはいかないようですね。
それはともかく、明日の午前5時46分には、私も黙祷を捧げたいと思っています。二度とこのような災害が起こらないことを願って…


【中古】 提言・大震災に学ぶ住宅とまちづくり /阪神淡路まちづくり支援機構付属研究会(編者) 【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.16 23:44:45
コメント(0) | コメントを書く
[マヌケな昔話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.