5689082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いただき女子の犯罪 New! 七詩さん

今日はブラックデー 目玉おやじさん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:2023年の東北学院大合格者数(04/20) >オウルさんへ なるほど~併願割引制度…
CAPTAIN@ Re[1]:日本一の不動産屋 JRには(04/21) >lavien10さんへ ひょっとしたら、道の…
オウル@ Re:2023年の東北学院大合格者数(04/20) 東北学院大学は2022年度の入試から入学検…
lavien10@ Re:日本一の不動産屋 JRには どうあがいても 道の駅もかないませんね。
CAPTAIN@ Re[1]:「虎に翼」(04/10) >たんぽぽさんへ 私自身は朝ドラを観る…
2020.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風10号。もはや我が国に甚大な被害をもたらすのは、不可避な状況になった模様です。特に九州、沖縄の方々には、せめて被害が最小限に留まることを、本当に、心より願っています。
いや、今でさえも、台風の進路が日本列島から外れてくれないかな…と、祈ってるんですよ。祈って進路が変わるなら、なんぼでも祈りたい気分です。
とにかく、令和に入ってから、天災やら新型コロナウイルスやらと、天災、疫病の類が多すぎます。平安時代だったら改元に加えて大仏建立といったところだったかと思われるのですが、今は科学技術の発達した令和。天災も疫病も科学の力でどうにかできるものはどうにかしてきた訳ですが、それでもどうにもできないものがある点に、科学の無力さを感じないわけにはいきません。
いや、科学があるからこそ今回の台風だって被害を最小限に防げる可能性があると思うのですが、​科学とて万能ではないという点に、どうしても無力さを感じてしまうんですよね。だから歩みを止めるのではなく、今後被害を食い止めるにはどうすればいいのか結局頼りになるのは科学の力だと思うので、更なる科学の発達に期待を込めているのです。そんな思いも祈りに込めつつ、今回の台風の推移を見守りたいと思っています。


テープ 梱包テープ 梱包用 梱包 パッキング 【d-tape パッキングテープ 納品書在中 (幅48mm×長さ25m)】 デコレーション かわいい おしゃれ 48 台風 強度 デザイン パーティー 引っ越し DIY ハロウィン ハロウィーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.05 23:19:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.