5669495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

サプリで健康被害 New! 七詩さん

魚の挟み焼? 目玉おやじさん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:そこまでは思わない。現時点では。(03/28) >七詩さんへ こちらこそコメントありが…
七詩@ Re:そこまでは思わない。現時点では。(03/28) どうもありがとうございます。 健康でそれ…
CAPTAIN@ Re[3]:定員割れ多数…(02/09) >ダイス226さんへ こちらこそ、わざわ…
ダイス226@ Re:定員割れ多数…(02/09) お返しのコメントをいただいていたのにお…
CAPTAIN@ Re[1]:仙台でしか買えない福島県のお菓子(03/03) >たんぽぽさんへ 柏屋さんの場合、店舗…
2021.06.16
XML
テーマ:☆仙台☆(1669)
カテゴリ:家族の話
今日の仙台一人旅(?)の話をしたら、下の子がキョトンとした表情を見せました。
ぶっちゃけて言うと、仙台市内の地理感覚がよくわかっていないんですよね。どこに何区があるのか、頭の中に地図が入っていないというか…
確かに、政令指定都市の区がどこにあるかなんて、学校では教えてくれません。私も西日本の政令指定都市の位置関係はさっぱりわかりませんもの。別にわかっていても日常生活には何ら支障はないし、むしろ知っている方が珍しいかも(苦笑)
ただ、私自身が仙台市内で仕事をしていて市内の地理もそれなりに知っているので、下の子の対応を見て、その手の話を下の子に対してどんな感じで咀嚼して話せば良いのか、ちょっと戸惑う部分はありました。「仙台駅からバスで北上したけれど、泉区までは行かなかった」的な感じで、細かい地理関係を交えて語らない方がいいのかもしれませんね。


【アロマスプレー】 仙台 青葉区 香り 森林浴 癒し 箱付き リラックス マスクスプレー ピロースプレー 香水 爽やか 欅 花 フローラル 瞑想 思い出





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.16 23:06:54
コメント(0) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.