107001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カーラダイス 艶の殿堂

カーラダイス 艶の殿堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shimajirou2005

shimajirou2005

フリーページ

カテゴリ

2005.03.01
XML
カテゴリ:車の艶
QMIペイントシーラント(4リットル)が到着した。
今週末に試したいところだが、生憎の雪とのこと、塗布には向かない陽気だ。

ちなみに、この液剤は、某大手カーディラーでも使われている。
検索エンジンでサーチしてみると結構出てくる。
しかも、施工費用数万円なり!

ちなみに、自らの手作業と言うことになるが、ボトル記載の説明(英文:中学生で十分に理解可能)を読むとWAX塗布&拭き取りと何ら変わらないので、どなたでもできる作業のようだ。

良くシーラント剤については、新車施工なら5年保証というのがあるが、何もしなくても5年間新車時の状態を保つとは思わないほうがいい。メンテナンスクリーナーというのを定期的に掛けなくてはならないそうだ。ただ、これはクリーナーと称してはいるが、シーラント剤を薄めたもの、あるいはシーラント剤そのものという人もいる。
これが事実なら、自らがせっせせっせと施工しつづけていることに他ならない。
しかも、1年ごとにディラーで状態検査をして必要とあらば有償で再施工とのこと。。。
5年保証とは何だろう?

だったら、自らの手で施工すれば、いいではないか。
他人を当てにするから、保証に頼ることになる。


近々、お試しセットを出しますのでご期待あれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.01 23:16:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X