テーブルコーディネート教室☆エレガントシックに春のお招き
テーブルコーディネート教室に行ってきました 予約の取れないテーブルコーディネート教室Natural Dining 今季のテーマは「エレガントシックに春のお招き」 家に埋もれて使いこなせないでいるフォーマル食器を使ってみましょうという試み 教室使用食器はウェッジウッドの「コントラスト」シリーズもう廃番らしいです・・ そしてレッスン予告のときからきになっていたのがこのドーム↓これです↓アクセサリーやお花でもかざりたくなるようなこのドームに何がはいるのか!? 大皿の下のガラスのチャージャープレートはIVV お料理デモのあと生徒6人で盛り付けます 仕事を分担するので難しそうな作業があたるとドキドキするけど先生にちゃんと教えてもらえるので我ながらちょっとうれしくなるほどきれいに盛りつけられるのですお料理はマスタードをきかせたチキンの小悪魔風グリルグレープフルーツソースを添えたベビーリーフサラダ濃厚かぶのポタージュカブのポタージュをいれたダルトン チタニウムシリーズ前回のレッスンでも登場したこのカップでエレガントなテーブルが辛口に引き締まっているのが先生らしいところ 人参とカシューナッツのマリネ簡単だけどしっとり美味しく仕上がったベーコンとオリーブのケークサレこれをパン皿にワンプレートでそしてミニドームには何層にもかさなった色合いがきれいな苺のティラミスこんな美しいテーブルが出来上がりました うちでもてあましているフォーマル食器はウェッジウッドのオズボーン↓ 昔はりきって完璧なディナーセットを揃えたのだけど今は趣味が変わってしまってしまいこんでいるのです ・・・出してきてみようかな 応援ぽち☆ありがとうございます^^にほんブログ村