246064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

しましまな日々。 ★SHO★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
雑貨と一緒に暮らし… *sakuracchi*さん
titisee titiseeさん
little house* mei*さん
2011/04/30
XML
カテゴリ:おうち作り
食洗機は使ったこともなかったし、
特にこだわりもなかったので標準仕様でと思ってました。
でも展示場の見本をみているうちに
ひとつ気になるところが。。。それは取っ手。

ドアを開ける時、レバーを開くにしてから取っ手に手を入れて引き出す。
このひと手間が面倒!!
すっと引き出せる機種はないのかしらと調べまくりました。

np-45ms5s.jpg

パナソニックにありました~
取っ手もすっきり 見た目も好み!
前面には電源とスタートボタンだけ。
コース設定は扉の中、上面操作で使いやすそう。
せっかちなアタシにピッタリのスピーディコースもあってもうこれに決めました。

2010年11月製造の パナソニックNP-45MS5 食洗機
5人家族には小さいかなと思ったけど、多分、鍋や大皿はこれでは洗わないし
夜ごはんの食器しか洗わないと思ったから45cmの浅型タイプにしました。

使ってみた感想は 良い!!
取っ手も楽だし、洗い上がりもピカピカツルツルだし
ほぼ毎日使ってます。






でも!!
食洗機の性能には関係ないところで残念なことがひとつ。

扉が微妙に右側だけ飛び出てるってこと!
左側から見てもわかるほど出てます。

使い初めのころ、今もだけど洗ってる時に
『あっ!ドア開いてる!』って思って、閉めなおそうとする時がある。

0430キッチン1.jpg

先日4月15日の2ヶ月点検&修理の時に調整してもらったけど
それでも ↑ のようにまだ出てる。
修理屋さんが言ってたんだけど
この機種、ドアの出っ張りで結構クレームが来てるんだって。
調整だけではなおらないから、メーカーに交換してもらえないか交渉中だって。
せっかくすっきリ感を求めてこの食洗機にしたんだから
交換してくれないかな~






そういえばもう2週間過ぎてるけど
アイフルホームの担当さんから何の連絡もないな~













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/01 09:58:04 AM
[おうち作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.