098449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埃塗れの書斎の隅で…

埃塗れの書斎の隅で…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cerberus@Au

Cerberus@Au

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

キラー@ お知らせ すでに連絡はしてるけどブログ移転しまし…
ユリてっぽう@ Re:6/26 DRレポ(07/06) お久しぶりです コミュ障のてっぽうです…
ノリ@ Re:6/26 DRレポ(07/06) はじめまして。 ノリと申します。 昨…
sama@ 気持ち悪い人達 気持ち悪いから異性に相手にされないんじ…
通りすがり@ 気持ち悪い人達ではなく異性に相手にされない人達 最近、DMを上がったもんです。 DMのプ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年02月19日
XML
カテゴリ:DM・コラム
いよいよ今日からサイキックマスターエリア代表決定戦(うろ覚え)が始まりますね!
僕は忙しい時期なので出場を見送りましたが、出場される皆さんは是非頑張って下さい!


さて、世間は情報封鎖なんてものが流行っていて、中々どんなデッキが存在するか把握できない方も多数いると思います。
(別に僕もそこまで詳しく把握しているわけではないんですが…)

そこで、多数存在するであろうデッキタイプの大体のレシピを軽い解説と一緒に乗せたいと思います。


※注意!
あくまで僕の自己満記事です。
当然ですが、僕も情報封鎖を食らっています。大体なんですよ、大体。




●メタゲーム

GENJIとドロマーの2強です。
まあ、ここは揺らがないと思います。
絶対数もこのふたつが大多数を占めるのではないでしょうか。




●ドロマー

・サンプルレシピ

白8+3

魔光王機デ・バウラ伯 3
超次元ドラヴィタ・ホール 4
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 1

青11

シークレット・クロックタワー 3
ザ・ストロング・スパイラル 1
エナジー・ライト 4
アクア・サーファー 3

黒18+3

ゴースト・タッチ 4
アンラッキーダーツ 4
炎獄スマッシュ 3
ヤミノサザン 1
超次元ミカド・ホール 3
デーモン・ハンド 2
魔刻の斬将オルゼキア 1

虹3

腐敗聖者ベガ 3



・ひとこと

地雷を淘汰する力が圧倒的で、普通に強いです。
全制覇パックver.4で《陰謀と計略の手》が再録されましたが、《キル》がいるだけでサイキックを退かせない、《GENJI》を確実に除去できないという欠点があまりにも大きく、個人的に採用の余地はありません。
GENJIには強いようで微妙です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月19日 13時35分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.