152383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

珈琲の淹れ方勉強中~コーヒーを楽しみたい~

珈琲の淹れ方勉強中~コーヒーを楽しみたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リューフ

リューフ

Category

Recent Posts

Free Space

ランキングに参加しています。よければクリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2020年05月15日
XML
カテゴリ:
家で色々作業することが増えて、いわゆる書見台が欲しくなりました。

似たような考えの人が多いのか、あちこち探しても売り切れが多かったんですが、ダイコクドラッグ併設の100均にありました。

これ。


本を乗せるとこんなかんじ。結構安定してます。

ページを抑える部分が透明で、内容を隠さないのはポイント高いです。

もともと、同じ商品が、セリアで売っているという情報を仕入れてセリアに買いに行ったんですが、そこでは廃盤。

ダイソーにもいいヤツがあると聞いて、行ってみたんですがダイソーでは売り切れ。

で、ダメ元で寄ってみたダイコクドラッグ併設の100均一で発見しました。

結構探し回ったあげくだったので、嬉しくて思わずブログに書いてしまいました。

コーヒーにも博物館にもなんも関係ないですね。

ちなみに製造元は和泉化成株式会社、愛知県一宮市の会社です。



一宮市といえば、喫茶店のモーニング文化。


以前ちょろっとモーニングめぐりをしました。

駅直結の「イチモ」さんのモーニング。




「こむぎ君のキッチン」さんのモーニング。




コーヒーに繋がった!




​読んでいただいてありがとうございました。
ランキングに参加しています。よければクリックください。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


珈琲の教科書 / 堀口俊英 【本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月15日 18時28分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.