181446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日のキャリア応援します

明日のキャリア応援します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

arara1027

arara1027

Freepage List

May 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2003年7月に会社を作って早くも3期目が終了しようとしている。
あっという間の3年間だったが、とても充実してすばらしい時間だった。最初の1年ちょっとは資金繰り的に厳しく、なかなか大変だった。けれど、仕事は順調にやってきたし、自分の本当にしたいことにまっすぐに取り組めたことが何よりうれしい。
多くのステキな友人・知人にもめぐり合え、刺激的で楽しい研究会にもたくさん参加することができた。7月から4期目。大きく飛躍するために新たな展開を模索中だ。
このGWは、じっくりと3期目の振り返りを行った。そして去年の9月に作成したミッションステイトメントを思い出した。パソコンから取り出して久しぶりに読み返してみた。

出来ていることもまだまだのものもある。すっかり忘れていたことも、心の中にいつも意識し続けていることもある。
私は、まだまだ「なりたい私」に近づけているわけではないが、こんなふうになりたい、こういうふうに生きたい。ということが明確になっているだけでも幸せだなあと、改めて思った。
目指すものがはっきり見える。そこに近づくために何をすればよいかがわかるというのは、私にとって、とても大事なことだ。今の自分も大好きだけれど、理想の自分になれたらもっとステキだろうなあとワクワクする。
でも、今はまだ夢の途中。長所も短所もひっくるめて、ごめん!それが今の私なんだよ。

宣言は人に言うことが大事だと聴いたことがある。
だから、改めてここに宣言します。

2006年5月7日のミッションステイトメント

・はっきりと明確な意思を持ち、愛と暖かい思いやりをもって人と接しよう

・何事にもとらわれず自分の直観を信じ、深い叡智に基づいて行動しよう

・いつも上機嫌でいよう

・心の中心に目的をおいて、目標をもって生きよう

・執着から開放され、まず人のためになる行いをする Give&Give&Give の精神で

・ユーモアの精神、人生を楽しむことを常に基本において行動しよう

・常に学び続けよう 自分の限界を飛び越え、自分を高め、自分の精神性を磨くために

・人のよい面をみて、決して悪口を言わず素直な心で向き合おう

・積極性と行動力、知的好奇心、ポジティブなマインド、それが私のワクワクの源。常に変化を楽しみそれを歓びの中で人々に伝えていく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2006 09:53:10 PM


Favorite Blog

Comments

arara1027@ Re:お疲れ様でした(09/16) ありがとうございます。 実は3回目なので…
執事。@ お疲れ様でした 今年二度目の海外出張でしたね。 ara…
きらり510@ Re:マネジメントに必要な三要素(08/26) 今晩わ。 そのようなこともあるん…
ポロコ部長@ やっぱり本当なのですね 松山さん主催のJカレッジでロスへ転勤と…
執事。@ 深いですねぇー 最近益々思考が深くなっていませんか? …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.