162555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carefree Diary

Carefree Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Favorite Blog

本日のおやつはチー… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

真幌羽の郷 ケン・ソゴル1962さん
Chikaの日々是… Chikaさん

Recent Posts

Comments

KYOZY@ Re[1]:神宮球場にBAHO!!(08/23) こんぶさん 初めまして。過去のエントリ…
こんぶ@ Re:神宮球場にBAHO!!(08/23) 昨日(2009.5.16)、神宮に行ったらお二人…
KYOZY@ Re:面白い~(04/13) るりむらさきさん なかなか更新しないブ…
るりむらさき@ 面白い~ この件について、mixi等でも色々書かれて…
KYOZY@ Re[1]:素朴な疑問(09/18) ケン・ソゴル1962さん ご無沙汰していま…
2009年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いろいろ、憶測が飛び交っているようですがどうやら
イベントでの発言が問題になっているようですね。
北野誠「不適切発言」の中身とは ネットで様々な憶測広がる (J-CAST)
残念ながら最終回が聞けなかったのですが(次の週に聞こうとしたら放送してなくて放送
事故かなと思ってしまいました(汗))、最近の放送でも何か問題発言があったのかなと
いうくらいの内容でしたが・・・。イベントは参加したことはありませんが、イベントの
内容を口外することは暗黙のうちにしないことになっているのですが、たぶん内容が
当事者に届いてしまったのでしょうね。番組内でもイベントの録音についての発言は
ありましたが・・・。大体、録音番組なんですから不適切な発言があればその部分は
放送しないでしょ。

それと、某宗教団体の陰謀説はありえない。
以前は分からないが、この春の改編を見れば影響力が落ちているのは分かります。
その象徴とされるタレントさん、どうなりましたか?
そのタレントさんの高額ギャラと中途半端さが伴って、不況時の改編という理由で
レギュラー番組(あ○のり、ハ○カミ)が終了し、少しまえには聖域だった帯番組
の火曜日から金曜日に移動させられてるじゃないですか。
また、その色が既に濃いと認識されているのでCMにも起用されない。
改編の目玉にも呼ばれない。
その本人も、ギャラの安い(?)地元のローカル特番に出て試行錯誤してるじゃないですか。
テレビ局だってそうそう思う通りにはなりませんよ。

個人的にはその宗教は嫌いですが、信仰の自由は認められているし、大切な権利だと思います。
憶測だけの弾圧(祭?)はむしろ、その宗教の団結力を高めるだけで何の得もありません。
本当に良くしたいと思うなら、今度の都議会選挙と衆議院選挙(特に関西圏)は、必ず
投票に行くか、選挙権のない人は無党派層に投票を呼びかけてはどうですか?
過去の経験から投票率が65%くらいでその票はかなり薄くなる傾向がありますよ。
逆に55%くらいならその票が生きてきます。
政権交代すれば、矢野絢也氏の証人喚問もし易くなり、矛盾を問いただすことも可能です。

それと、誠さんですが、案外、憶測ですが早く帰ってくると思いますよ。
誠さんを見出した鶴瓶さん、盟友、竹内さん、岡田さん、共演者の西田さんや
たかじんさん(それこそ、「委員会」の勝谷氏の席を与えるかも(笑)?)が恐らく既に
復帰に向けて動いていますよ。それは、上下関係が厳しいとされる芸能界での誠さんの
人徳とラジオ番組内で垣間見られる「まめさ」のなせる業で、芸能界の大御所が動いて
くれますよきっと。
だから、我々は視聴者として誠さんが帰って来れ易い環境を作っておけばいいのじゃな
いですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月14日 03時14分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.