358458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カロライナジャスミンのオーガニック生活

カロライナジャスミンのオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年07月04日
XML
s-IMG_3186.jpg

ピアノとチェロと舞踏のイベントが森のテラスでおこなわれました。

わたしはスウィーツを担当しました。

s-IMG_3191.jpg



ケーキメニューは・・・

●きゃべつとグレープフルーツのテリーヌ
 レモンバーム添え

●ミントティー(緑茶入り)


うちの家で栽培している
ミントティーも出しました。

s-IMG_3183.jpg

さわやかな、ってかんじで、
森のテラスにあいそうなものに、してみました。
きゃべつがポイントですね~ きらきら

上に載せたレモンバームと、ミント
うちの家で栽培しているものをもっていって、
その場で、ちぎって、新鮮なまま使いました~


イベント手伝ったり、スウィーツ作ったりは
初めてで、どきどきハート(手書き)で、夜も眠れなかったというのは
うそで、緊張が頂点まで達していろいろやったら、疲れて
めっちゃ寝てたのですが、 このゼリーは
みなさんに、とっても喜ばれましたスマイル
よかった~~~~~

やっぱ、キャベツが斬新!!!

あと、暑かったので、冷たいスウィーツはちょうどよかったようです。


普段は普通の家庭料理っぽいのをつくることが多いし、
持ち寄りパーティーなども、マクロビのまあ、素朴な煮物系が
多い。
まさかはじめて、人に大々的に振舞うのが、
あまりやったことがないスウィーツになるとは・・・

でも、人に喜んでもらえうのは、たのしいことですね。

これからも、そんな風に、いろいろやれたらいいな。

今回はいろんな、ジャンルのスペシャリストたちが、
集まる、イベントだったのですが、

ベリーダンスをやってる方から、
一緒に、コラボして、イベントいつかやれるといいね~
と、言っていただきました。スマイル

ダンスと、やさしいお料理 のイベント

がやりたいのだそう。
やさしい料理をだせるかどうか、、、、わからないけれど、
なんか、ちょこっとづつ、料理も、研究したいです。


明日は、マクロビオティックの料理教室で、
タイカレーならってきます。

これこそ、振舞うのによさそう~。

また出来上がったら写真アップしますカメラ


とっても使える♪
月森先生の本


これもよく見ます


これ買いました!!
病気したときにつかえる。おばあちゃんの知恵袋的なかんじ。
梅干の作り方はこれを参考に。


今コンビニで売られている
Hanako 6月28日号
パワフルな大地の味に心まで満たされる
野菜中心主義のレストラン

めっちゃ、よいですよ~~~~。
買いました!!

レストランだけじゃなくて、ハリウッドの俳優さんたちの
ヴィーガン生活のいろいろなんかものってます。

アメリカはいいな~~~

オーガニック食材の宝庫~



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへみんなのマクロビ日記もごらんくださいませ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 14時10分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[【食べる】おすすめ☆たまにオーガニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.