358446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カロライナジャスミンのオーガニック生活

カロライナジャスミンのオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年08月26日
XML
ローフード・レシピの本より、Natshellさん、から、聞いた、作り方。

 ローフードとは、火を通さない、食べ物を食べる、食事法です。
 なので、電子レンジを使わない料理を、知ることができますし、
 体にも、ヘルシー。


*・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・*

チーズケーキ

 ~当然動物性のものは一切使っておりません~
  ローフードでは、厳格にやってる方は、間食はしないのだと思いますが、
  こんなのもあるよーというご紹介~
 

~材料~

<クラスト>※底の部分です

生ピーカンナッツ(2時間浸水し、乾燥させたもの)・・・110g

     ローフードは、木の実系は「生」でないと意味ないです。買うとき注意

デーツ(2時間浸水させたもの)・・・40g

     デーツは甘味料として使えるぐらい、めーーーっちゃ、甘いです。
     砂糖漬け でしょ?って、いうぐらい、ショリショリするぐらいなので、
     砂糖こってり???って、思うけど、天然の甘みです。
     これで、小豆を煮て、あんこに、する人もいます。

 
○バニラエキストラクト・・・小さじ1

○塩・・・ひとつまみ


<フィリング>

生カシューナッツ(2時間浸水し、乾燥させたもの)・・・150g

     こちらも、「生」 ナッツはそのまま、ぼりぼり食べるのではなく、
     水に浸して、から、食べます。


○ローココナッツオイル(湯煎で溶かしたもの)・・・1/2カップ
     こちらも下記のお店で買えます
   
○レモン汁・・・80cc

○ローアガベシロップ・・・70cc

      竜舌蘭から作られたクセのない甘味料!
      砂糖の代わりに使います。
      私には、はちみつより、メープルシロップより、食べやすいです。


○水・・・70cc

 
~作り方~

1、クラスト(土台)を作る。

デーツの水分をよく切る。
すべてのクラストの材料をフードプロセッサーに入れ、
全体がまとまる程度にかくはんする。
そしてタルト型に平らになるように敷きつめる。 それだけ。。



2、フィリング(中身の具)を作る。

生カシューナッツの水気をよく切る。
すべてのフィリング材料をブレンダーに入れ、
なめらかになるまでよくかくはんする。      それだけ。。


3、1に2を流しこみ、冷凍庫で3時間以上冷やす。 焼かないので、簡単です。

                以上

*・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・*

このレシピが載っていて、
他にも色々なレシピが載っています☆


酵素をたっぷりとることのできるレシピが満載です♪
まるごとそのまま野菜を食べよう!ローフード・レシピ


↑どんなメニューかは、こちらでチェックしてみてください。
 食べたいのがあれば、どうぞ。


∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥∴‥‥∴‥∴‥∴‥‥∴‥∴
ローフードの食材・ローフード系の本はこちらのお店で買えます。

Natshell

ローフード通販ショップLOHAS

ベジタリアンマーケット Veg.

∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∵‥∴‥‥∴‥∴‥∴‥‥∴‥∴

 気になるもの・・・

    スプラウトを簡単に育てられる


ローべジ 簡単スプラウター イージースプラウト


こちらだと、367円です。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

  あと、めずらしいものを、見つけました



自分にも地球にもやさしいオーガニックコットン布ナプキンf専用ショーツMサイズ / グレー
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月29日 11時22分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[【食べる】おすすめ☆たまにオーガニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.