【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

はじめにお読みください


2004年度文芸部系!選手名鑑


文芸部系!選手名鑑その2


選手名鑑


選手名鑑


更新履歴


文芸部のご案内


ベースボールバー☆べるべる


2004年度写真館


2004年度若鯉すくい大会


若鯉すくいその2(6/5)


若鯉すくい大会(8/28)


若鯉すくい大会(10/11)


カープファン感謝デー


2005年度写真館


3月5日(横浜戦)


2003年若鯉すくい写真館


(若鯉すくい:その1)(7/25UP)


若鯉すくい:その2(7/25)


若鯉すくい:その3(7/26UP)


若鯉すくい:その4(8/21UP)


若鯉すくい:その5(9/21UP)


若鯉すくい:その6(9/28UP)


若鯉すくい大会:その7(10/5)


若鯉すくい大会:その8(11/26)


イラストの部屋(1~3)


イラストの部屋(4~6)


イラストの部屋(7~9)


イラストの部屋(10~)NEW(7/7)


うっちーべっちー秘密の部屋


Baseball kidsⅠ


Baseball kidsⅡ


真昼の星


We love 市民球場


準備中


準備中


カープファンへ100の質問


Baseball 相似形


1周年記念企画


アイコン


ベルベル人の公用語


写真館


小説Another Garden・・・


(その2)


(その3)


(その4)


(その5)


(その6)


(その7)


(その8)


(その9)


(その10)


(終章)


小説第2弾 Only Yesterday


(その2 ケン兄さんの秘密)


(その3 ケン兄さんの抵抗)


(その4 ケン兄さんの作戦?)NEW


KANDAGAWA(シリーズ)1


2風のない丘・季節のない街


3落陽


4春雷


(2)


(3)


(4)


最終話:風の岬


真冬のすばる(NEW)


その2


その3


その4


その5


その6(9/1UP)


その7(9/7UP)


その8(9/13 UP)


その9(9/18UP)


その10(9/18UP)


終章(9/18UP)


シンクロ「花の命」


詩のお部屋


罪と罰


オレンジジュース


神様


玉子焼き


ゆびきりげんまん


クリスマス


Where is your STAR?


スィート ランブリン ボーイ


ナイト ブロッサム


サヴォイでSTOMP


月夜のメリーゴランド


J’s Bar


シューティング・スター


珈琲館通り


聖夜の前に


Red Hell’s・・第1部(1~2)


3


4


5


6


7


8


9


10


イラスト


第2部 1


2


3


4


5


第3部(1)


2


月の瞳の猫


ホテル・カリフォルニア


鯉パロ


キャンプの夜の彼らの秘密


キャンプの夜の彼らの秘密(2)


キャンプの夜の彼らの秘密(3)


キャンプの夜の彼らの秘密(4)


キャンプの夜の彼らの秘密(5)


キャンプの夜の彼らの秘密(6)


常連さん、いらっしゃい


家政婦は見た


続・家政婦は見た


アブナイ刑事(デカ)☆うっちー&べっちー


アブ・デカ☆うっちー&べっちー2


アブ・デカ☆うっちー&べっちー・3


番外編「夜空ノムコウ」


家政婦は見た(その3)


アブ・デカ☆うっちー&べっちー・4


家政婦は見た(その4)


家政婦は見た(その5)


家政婦は見た(その6)


家政婦は見た(その7)


ヘキサな刑事・羞と心


その2


(その3)


その4


その5


その6


その7


その8


2014年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

カープもまぁ情けなかったですが(投手はがんばったけど)

巨人が4タテくわされたことが虎を勢いづかせた、

としか言いようがない、日本シリーズ初戦だった。

みんな巨人が悪いのさ。阿部をゲストで呼ぶとはひとが悪い(^_^;)

ソフトバンクのほうが「戦力」としては上だと思うが、

もう、金縛り、というか、

は・・・はぁ?

と言ってるあいだに、なにがなんだかなんじゃらほい、

なカンジで自分のペースを取り戻すことなく、

あらら、と負けてしまいました。これは

リクツデハナイナニカ

が起きてるとしか思えない、まぁ

勝負ごと、というのは得てしてこういうものでしょう。

そしてまぁ、

そのリクツデハナイナニカ

は気まぐれ

なので、今夜の2戦目はその気まぐれが

反対側に

起こるかもしれぬが。


このまま、阪神どとーーーの快進撃で「下剋上」は、

CSというシステムだからこその「ろまん」ではあるが、

それが阪神とくれば、もぉただ

胸クソ悪い!

だけざんす(あら、しつれー、ほほほ)


さて、そんなこんなには蚊帳の外、

なカープはまたドサクサ?にまぎれて新外国人獲得。

え~~と、これで何人目?

メジャーからの直行便らしいですね。

ヘスス・グスマン(30歳)右投げ右打ち

エルが調子の波が激しいので、それをカバーする役割もある、とか、、、。

は?


助っ人の助っ人?(^_^;)


もっと長い目では

エルがダメだったときの

「保険」か。

あ、保険料は1億円(+出来高)だそうです。

ひゃっほう!

いきなり、これだけ高い保険料なら活躍してもらわにゃ(^_-)

1,3塁も外野もオッケーだそうだ。

しかし

守備位置の数は決まっている。

いったいどうするつもりなのか。

内外野はぎゅうぎゅう、ですけど。

それにぎょうさんのがいじんさん、どう使うんだろう。

「外人枠整理整頓コーチ」がいりますな(^_^;)


「厳しいのはあたりまえ」の競争から自分の位置を掴み取る、

「育てる球団・カープ」なのに、やはり外人頼みか。

(ま、活躍したら、てのひらくるりん、ですけど(*^^)v)

優勝に向けての青写真、イマイチまだ見えてこず、

とっ散らかったまま、というカンジ。

コーチの陣容も発表されないし。

期待も膨らんではいるが、混乱、、も広がっている、

管理人の頭の中である。

ぽちっとお願いいたします。

がんばれ新生・広島カープ! にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月26日 13時05分05秒
コメント(22) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   マッコリビール さん
こんにちは~

まじ、胸くそ悪いですっ<`ヘ´>
ローカル番組には『日本一』の字が躍り、新聞は特大カラー写真入り。一つ勝っただけでこれですからね、全く先が思いやられます。
世界の渡辺謙も観戦してたそうで、阪神ファンの応援には、ソフトバンクの上から目線的な印象のチーム(個人的感想ですが
^_^;)も圧倒されちゃったんでしょうか・・・
大きな声では言えないので、こちらで言わせて下さいませ。
  阪神、負ければいいのに!
     負ければいいのに!
     負ければいいのに!
少しスッとしました~。ありがとうございました<(_ _)>
 
新外国人は野手だったんですね。
好不調の波が激しかったエルの『起爆剤』?
しかも1億とは、他に使い道あるでしょうに。
現場も混乱してるでしょうね。
やっぱり、『狼少年H』だった<`ヘ´> (2014年10月26日 13時31分08秒)

 Re:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   タコのツボ さん
ベル姉さま こにわ~
ある記事では、グスマンさんレフトも上手いようで、これで丸の(守備)疲労も減るだろうと^^; エルはファースト、ロサは二人が疲れた時の何とやら~、と書かれてもいましたが^^;
それにしても、最初のガガさん・・違った、ザガースキーさん、の顔もよう知らんうちに3人も・・ちまたでは、カープお金あるじゃん、と囁かれておりますよ(^O^)

まあ、ハジメ氏、来年は優勝するぞ、と言われてましたのでね、頑張ってるのでしょう
↓これじゃあいけんと思ったか
「わしは毎年最低でも勝率5割は達成できるだけの戦力を整えて現場に渡している」
皆優勝するぞ!と言ってる時に、勝率5割だなんて言ってたオーナー。(ノ-_-)ノ~┻━┻ したくなる言葉は忘れないように、時々記しておきますか(爆)

☆甲子園は半分赤く・・そまらなかった。ソフトファン赤着てたけど、少ないせいか目立たなかったですね。
(2014年10月26日 13時44分01秒)

 Re[1]:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   ベルベル@54 さん
>マッコリビールさん
>こんにちは~

こんにちわ~

>まじ、胸くそ悪いですっ&lt;`ヘ´&gt;
>ローカル番組には『日本一』の字が躍り、新聞は特大カラー写真入り。一つ勝っただけでこれですからね、全く先が思いやられます。

あ~、地元ではさぞや、、、と、お察し&
お悔やみ申し上げます<(_ _)>

>世界の渡辺謙も観戦してたそうで、

CSファーストでも話題になりましたね。
あの瞬間だけ、渡辺謙が超キライになりましたわ<`ヘ´>

>阪神ファンの応援には、ソフトバンクの上から目線的な印象のチーム(個人的感想ですが

あ、それはベル姉も感じる!

>^_^;)も圧倒されちゃったんでしょうか・・・

ソフバンの赤(なんで赤や~~~!)少なかったですねぇ。

>大きな声では言えないので、こちらで言わせて下さいませ。
>  阪神、負ければいいのに!
>     負ければいいのに!
>     負ければいいのに!
>少しスッとしました~。ありがとうございました&lt;(_ _)&gt;


それはなにより(^o^)
日記のようにフォントで太文字にして差し上げればいいのですが、できなくてちょっと残念(^_-) 

>新外国人は野手だったんですね。
>好不調の波が激しかったエルの『起爆剤』?

う~~ん、起爆はするときは過剰にするんで(笑)
不発 のときの援護射撃、、ってニュアンスです。

>しかも1億とは、他に使い道あるでしょうに。

ですよねぇ!!

>現場も混乱してるでしょうね。
>やっぱり、『狼少年H』だった<`ヘ´>

外人さんは結局何人になるんだろ。
誰出して、枠外して、それ上げて これ下げてっ!状態?(・へ・)



(2014年10月26日 15時31分08秒)

 Re[1]:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   ベルベル@54 さん
>タコのツボさん
>ベル姉さま こにわ~

こにわ~

>ある記事では、グスマンさんレフトも上手いようで、これで丸の(守備)疲労も減るだろうと^^;

丸ちゃんの負担が減るのは歓迎なんですけど、、、う~ん。。

> エルはファースト、ロサは二人が疲れた時の何とやら~、と書かれてもいましたが^^;

え~、ロサが控えなの?(・へ・)
ベル姉的には、ロサは外人枠じゃなくて、育てる日本人選手と同じ感覚なんで、使って欲しいわ~!

>それにしても、最初のガガさん・・違った、ザガースキーさん、の顔もよう知らんうちに3人も・・

はい、ガガさん(もうガガさんでいいっすよ)・笑 

>ちまたでは、カープお金あるじゃん、と囁かれておりますよ(^O^)

ひゃ~!悪い冗談だ~(埋蔵金はあるけど)(^v^)

>まあ、ハジメ氏、来年は優勝するぞ、と言われてましたのでね、頑張ってるのでしょう

金は出してもクチは出さないでがんばってくらはい(^_^メ)

>↓これじゃあいけんと思ったか
>「わしは毎年最低でも勝率5割は達成できるだけの戦力を整えて現場に渡している」
>皆優勝するぞ!と言ってる時に、勝率5割だなんて言ってたオーナー。(ノ-_-)ノ~┻━┻ したくなる言葉は忘れないように、時々記しておきますか(爆)

勝率5割といってると5割にもなれないんですよねぇ。
CS地元でできず儲けが飛んだので今季は、
「2位にはなれる戦力は渡したぞ」って言うのかしら<`ヘ´>

>☆甲子園は半分赤く・・そまらなかった。ソフトファン赤着てたけど、少ないせいか目立たなかったですね。

目ぇこらして探しました(笑)
スクワットもしないんで目立ちませんね(^_-)
博多に変わっても虎ファンは大移動するんだろうなぁ(ウザッ)(笑)



(2014年10月26日 15時46分47秒)

 Re:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)   carpguys さん
こんばんは。
今、日シリ見てます、阪神負けろの念を送りながら。ウフッ。
悔しいですが阪神の投手は12球団イチニですね。
カープさんはその阪神の投手を打てないと、いつまでたっても阪神の上にはいけませんね。
強いチームは、巨人にしろソフトバンクにしろ、劣勢でも何とか得点に繋げてます。
1点も取れなかったカープには技術レベルの高い選手がいない、つまり一流がいないんですよね。
グスマン様が当たりでありますよう、今からお祈りです。
(2014年10月26日 21時18分49秒)

 Re[1]:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   ベルベル@54 さん
>carpguysさん
>こんばんは。

こんばんわ

>今、日シリ見てます、阪神負けろの念を送りながら。ウフッ。

ぐふっ♪

>悔しいですが阪神の投手は12球団イチニですね。

先発も抑えも、、、。
オン・スンファンが羨ましい、とはいみじくも、前任者の発言。
納得しますわ(爆爆)

>カープさんはその阪神の投手を打てないと、いつまでたっても阪神の上にはいけませんね。
>強いチームは、巨人にしろソフトバンクにしろ、劣勢でも何とか得点に繋げてます。

今夜も、負けたけど引きずる負け、とか流れが変わる、負け、
じゃなかった。一矢は報いたし、投手もふんばった。
あれ?なんで阪神誉めてんの?(^_^;)
タイに持ち込んだソフバン、よかった~!
なによりなにより、サファテを応援してましたよ!

>1点も取れなかったカープには技術レベルの高い選手がいない、つまり一流がいないんですよね。

「調子のいいものを使う」の日替わりでは育ちませんね。

>グスマン様が当たりでありますよう、今からお祈りです。

神の味噌汁・・・
あ、かみのみぞしる。。
和製大砲も当たるよう、お願いしますm(__)m


(2014年10月26日 23時03分14秒)

 お金の使い道   りく さん
こんにちは。
日本シリーズは、「みると胸くそが悪くなる」と、のたまう家人がいるため、スルーしてます。
ドラフトは、野間さん、逸材なんでしょうけど、緒方監督の衝動買いっていう感じがねえ。それよりも、手堅く必需品の即戦力になる左腕投手をとってほしかったです。
オーナーさまは、羽振りがいいですね。まあ、観客数・グッズの売り上げからみても収益がたんまりとあるでしょうから。
でも、そのお金の使い道は、「補強」という名目で外国人選手ばかり。
使えるかどうかはわからんけど、手ごろなんで、まあ買っとこうか……みたいな。
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」になるのか。
「宝の持ち腐れ」になるのか。
ともあれ、外国人選手の一軍争いが始まりますね。
オーナーさま、お金を国内の選手や優秀なコーチを獲得するためにも使ってもらえませんかね。
それに、頑張った選手の年棒アップとか…
生きるお金の使い方をしてほしいです。
(2014年10月27日 13時22分55秒)

 Re:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)   影武者 さん

ベル姉様、こんにちは。
私もりく様のご意見に同感ですね。
CS地元開催の収益は逃し観客動員数は大幅に増えた分の収入はあるはずなんだから、実績のあるコーチを呼んだりだとかトレーナーやスコアラーを増やしたりだとかしてもらいたいもんです。
勝率5割以上を確保する事を基準にやってるというのが実話だとしたら…ファンを馬鹿にするにも程があるってもんです。
前監督も、下の立場である選手に「優勝を狙わずにAクラスでいいと言う奴はグラウンド去れ!」と言うだけでなく、上の立場であるオーナーに向かって「優勝を目指さずに5割以上を基準にしているオーナーは球団から去って下さい!」と言えば、批判してる人を含めてかなりのファンから拍手を浴びる事でしょうにwww
二軍の投手コーチに決まってしまった佐には、私はかなり不安がありますね…。
現役時代から頭が良さそうではないし、解説を聞いていても120球程度でバテるのがわからないとか言ってるのを聞くと、選手に無茶をさせて壊してしまわないかという懸念があります。
彼は確かにタフな投手でしたが、自分が現役の時にできていた事は今の選手も当然できると言った、安仁屋や北別府的な古いタイプの臭いがします…。
まだ投手コーチ未経験というのもネックですし。
山内でも、最初は三軍のコーチから始めましたし、佐々岡もいずれは一軍のコーチになるのかと考えたら…(溜め息)。
球団も、打撃コーチは新井さんなど他チームでも実績を残している人材を採用するようにはなってきているので、私は投手コーチも信頼できる人を連れてきて欲しいです。
(2014年10月27日 14時54分51秒)

 Re:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   ブン太の飼い主 さん
こんにちは〜

今現在で外国人何人なんですか?
外国人って、古いファンの僕なんかは足りないピースを1人が1年通して埋めるってイメージがあるんで戸惑ってます…
契約時点で一軍争いしてもらうってコトみんな納得してんでしょうかね?昔の感覚だと不思議です〜
みんな優等生なんでしょうか?

個人的には多くのポジションを国産若手に競争させて欲しいですけど
それでも足りないところは外国人みたいな…やっぱり古いファンはダメだな(笑)

(2014年10月27日 15時22分25秒)

 Re:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   タコのツボ さん
ベル姉さま こにわ~
小声ですが・・あの赤は嫌だ!と言いながらも、私もソフトさんを応援しております(爆)
しかし、あした客席は赤に染まるでしょう。それはヤダ!
赤はカープのものだ! でもソフトさんを応援します(^O^)
☆早くカープの試合が観たいーーーー!
(2014年10月27日 16時37分12秒)

 ベル姉様のご意見伺いたいです   赤とんぼ さん
ベル姉様
お邪魔します。
アタクシ、びっくらこいたんですけど、
久本投手と梅津投手が戦力外…(T_T)
さんざん酷使しといて、クビなんて(怒)
中継ぎ投手は使い捨てか!(怒)
無茶な使い方しやがって!(泣)
久本投手は長いイニング投げさせられて故障。
梅津投手は晒し投げされた挙げ句、二軍。
復帰後は梅津投手だけ、ランナーがいる場面での登板が多く、
「もっと楽な場面から投げさせてあげればいいのに」と思っていました。
長年カープファンですが、カープって、こんなイケズな球団でした?
「使えないなら切る!」なら、
「活躍したら金やれよ!(他球団並みによぉ!)」
久本投手の指導力にも期待していたのに、
今後、どうなさるのでしょうか。
(2014年10月28日 16時47分10秒)

 Re:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   タコのツボ さん
赤とんぼさん こんばんわ
迎はコーチ補佐に就任する見込み
梅津はトライアウトを受ける予定
久本は11月26日に左肘靱帯の再々建手術を受ける予定で、来季は育成選手として契約する
と、記事が出てましたよ

姉さま~
ソフトバンク 真っ赤です(ーー;)
(2014年10月28日 19時11分55秒)

 Re:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   SAIKIS さん
ベル姉さん、一年ぶりです。みんなトラ嫌いのようですねえ。かく言うワタシもキライです。なぜってあのうっとおしいファンですよ。それと、広澤克己っていう野球評論家がいるじゃないですか、アイツが以前解説であまりにもエコ贔屓な解説をやっていて、アイツもろともトラがキライになりました。坊主憎けりゃ、の類かもしれませんが。ついでながらアノ男数年前にこんなことぬかしたそうです。「広島と横浜は足しても優勝できん。広島は中四国独立リーグでもつくってやってりゃいい」と。以来、テレビでたまに見かけると首を絞めたくなるんです。ホントに言ったのかどうかネット情報ですが、ヤツなら言いかねないと。 (2014年10月28日 20時05分03秒)

 タコのツボ様   赤とんぼ さん
タコのツボ様
ありがとうございます。
そうみたいですね。
久本投手は手術を控えているとはいえ、
育成扱いにすることが悲しいです。
過去に河内投手や菊地原投手の例もありますが。
梅津投手には、是非他球団に入団出来ることを望みます。 (2014年10月28日 20時26分36秒)

 Re:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   タコのツボ(噂話好き風) さん
ベル姉さま おはわ~
大変です。ヤクルトがバリントンをねらっています。

戦力外通告の選手
松本選手は球団スタッフを提案され、上村は未定
と追加記事が出ましたよ
(2014年10月29日 09時35分30秒)

 カープのコーチ陣って。。。   タコのツボ(引き続き噂話好き風) さん
ベル姉さま おはわさんです
コーチ陣発表になりましたね
東出の、選手兼任 野手コーチ補佐にはビックリ。1軍にいる時はあくまで選手、と言う事なので2軍限定ですね。
迎も、いきなり1軍かいっ、てな感じもしますが~
コーチ陣の育成も目指しているようで、ベテランと若手の組み合わせになってるそうな。

あ~それにしても、一部の人は除いて、何じゃらホイ?なコーチ陣で・・・こんなコーチ陣でいいの?
☆タクローさんは、3塁コーチに決定ですって
(2014年10月30日 09時12分31秒)

 追記します   タコのツボ さん
畝投手コーチが、投手起用の全権を担う、らしいっス(-_-;)
(2014年10月30日 09時55分27秒)

 Re:お金の使い道(10/26)   ベルベル@54 さん
>りくさん
>こんにちは。

こんにちわ(何周回遅れ?)^^;;

>日本シリーズは、「みるとくそが悪くなる」と、のたまう家人がいるため、スルーしてます。

ははは♪
本来なら「いい意味で胸が痛くなる」日本シリーズを観たいですね。
どっちも思い入れがないんで楽ですが淋しいことです(:_;)

>ドラフトは、野間さん、逸材なんでしょうけど、緒方監督の衝動買いっていう感じがねえ。それよりも、手堅く必需品の即戦力になる左腕投手をとってほしかったです。

なるほど。「衝動買い」とは言いえて妙ですね。
古いハナシになりますが「ビビッと婚」というのがありましたが、アレに似てるでしょうか(^v^)
ビビっ、が当たればいいですね。信じてますが。
必需品を買ってからでも遅くはなかったし買えた、とは思います。

>オーナーさまは、羽振りがいいですね。まあ、観客数・グッズの売り上げからみても収益がたんまりとあるでしょうから。
>でも、そのお金の使い道は、「補強」という名目で外国人選手ばかり。

なんで、こういう方針になったんだろ?

>使えるかどうかはわからんけど、手ごろなんで、まあ買っとこうか……みたいな。

あ、なるほどね。

>「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」になるのか。
>「宝の持ち腐れ」になるのか。
>ともあれ、外国人選手の一軍争いが始まりますね。

これ、意味があるのかなぁ。

>オーナーさま、お金を国内の選手や優秀なコーチを獲得するためにも使ってもらえませんかね。

特に「優秀なコーチ」を獲得して欲しいです。
自前で使いまわしで、風通しよくないです(爆)

>それに、頑張った選手の年棒アップとか…

ソレですよぉ!
今年のルーキーや、今はまだアマの選手に「カープドリーム」を手にする、という気持ちにさせて欲しいものです!

(2014年10月30日 15時44分30秒)

 Re[1]:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   ベルベル@54 さん
>影武者さん
>ベル姉様、こんにちは。

こんにちわ。遅くなりました。。

>前監督も、下の立場である選手に「優勝を狙わずにAクラスでいいと言う奴はグラウンド去れ!」と言うだけでなく、

「イヤーブック」に載ってたそうですね。
この頃さっぱり買ってなかったんで知らなかったです。
今さらですが「よく言うよっ!」(゜o゜)

>上の立場であるオーナーに向かって「優勝を目指さずに5割以上を基準にしているオーナーは球団から去って下さい!」と言えば、批判してる人を含めてかなりのファンから拍手を浴びる事でしょうにwww

拍手喝采してあげる!!(笑)

>二軍の投手コーチに決まってしまった佐には、私はかなり不安がありますね…。

「投げ込み脳」らしいですね(^_^;)

>現役時代から頭が良さそうではないし、解説を聞いていても120球程度でバテるのがわからないとか言ってるのを聞くと、選手に無茶をさせて壊してしまわないかという懸念があります。

ベンチが「100球」で判断する、今の時代の采配です。
選手より、そんなベンチにまず物申すべきですね。

>彼は確かにタフな投手でしたが、自分が現役の時にできていた事は今の選手も当然できると言った、安仁屋や北別府的な古いタイプの臭いがします…。

昭和スポコン時代(^_^;)

>まだ投手コーチ未経験というのもネックですし。
>山内でも、最初は三軍のコーチから始めましたし、佐々岡もいずれは一軍のコーチになるのかと考えたら…(溜め息)。

球団にとっては「エリート」なんでしょう。
とにかく、若い投手を育てるために就任したんで、壊す
のだけはやめてください!

>球団も、打撃コーチは新井さんなど他チームでも実績を残している人材を採用するようにはなってきているので、私は投手コーチも信頼できる人を連れてきて欲しいです。

1軍は畝投手コーチだそうです。しかも全権。
びっくりです。(実績がまったくないんですけどぉ)


(2014年10月30日 15時57分15秒)

 Re[1]:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   ベルベル@54 さん
>ブン太の飼い主さん
>こんにちは〜

こんにちわ~

>今現在で外国人何人なんですか?

え~~~とお。。
よくわかりません(^_^;)
ミコやバリの去就がまだ不明ですし。。

>外国人って、古いファンの僕なんかは足りないピースを1人が1年通して埋めるってイメージがあるんで戸惑ってます…

そうですね、確かに。
今は「外人枠」の中にたくさんピースがあって、
コレを使いアレをはめ込み、ってカンジですねぇ。
昔は、シェーン、ホプキンス、ライトル、みんな、
しっかりひとりで埋めましたね(タトエが古すぎる)(^_^;)

>契約時点で一軍争いしてもらうってコトみんな納得してんでしょうかね?昔の感覚だと不思議です〜
>みんな優等生なんでしょうか?

「契約」は米国ではかなりシビアなんで、ちゃんと言ってる、
じゃないかなぁ。
ただ、日本側が「なぁなぁ」だと、一悶着あるかもですねぇ。

>個人的には多くのポジションを国産若手に競争させて欲しいですけど
>それでも足りないところは外国人みたいな…やっぱり古いファンはダメだな(笑)

古いファンの一人として、激しく同意です!(・へ・)




(2014年10月30日 16時05分06秒)

 Re:ベル姉様のご意見伺いたいです(10/26)   ベルベル@54 さん
>赤とんぼさん
>ベル姉様
>お邪魔します。
>アタクシ、びっくらこいたんですけど、
>久本投手と梅津投手が戦力外…(T_T)

ベル姉も久本投手が「戦力外・・・」とニュースできいて、
ええぇぇえ!とびっくりし、「それはないだろ!」と
思いましたが、その後すぐ「育成枠」として怪我を治して、
という言葉が続き、ほっとしました。
怪我を治す、時間をかけてくれるんだ、とかえって感謝しました(^o^)
ただ、「育成枠」という名前には抵抗感じますねぇ。
そもそも主旨が違うし、もうとっくに 育成 されてるし(^◇^)
アレはなんとかなりませんかねぇ(^_^;)

梅津くんも使い方では戦力になりましたよ。
せめて来季もう1年、使って欲しかったです。

トライアウト、がんばれ!


(2014年10月30日 16時12分14秒)

 Re[1]:トラは日シリでノリノリ鯉は外人獲得にノリノリ?(゜o゜)(10/26)   ベルベル@54 さん
>SAIKISさん
>ベル姉さん、一年ぶりです。

あら、その間、どこにいってたんですかっ!(^o^)
こんにちわ。

>みんなトラ嫌いのようですねえ。かく言うワタシもキライです。なぜってあのうっとおしいファンですよ。

そうそう。なんか、阪神て、全体的にうっとうしいぃい~!

>それと、広澤克己っていう野球評論家がいるじゃないですか、

はいはい。

>アイツが以前解説であまりにもエコ贔屓な解説をやっていて、アイツもろともトラがキライになりました。

コイツの解説、評判悪いのはよく聞きます。

>坊主憎けりゃ、の類かもしれませんが。ついでながらアノ男数年前にこんなことぬかしたそうです。「広島と横浜は足しても優勝できん。広島は中四国独立リーグでもつくってやってりゃいい」と。

はぁぁああ!(゜o゜)
ナニサマナニサマキサマ!!!!(怒怒怒)

>以来、テレビでたまに見かけると首を絞めたくなるんです。

ほんとに絞めましょう!(こらこら)

>ホントに言ったのかどうかネット情報ですが、ヤツなら言いかねないと。

この廣澤とか、江本とか、あともろもろ、「解説者」とか「評論家」じゃなく、「単なる客寄せ毒舌タレント」のような、
「プロ」じゃないのが多すぎますね<`ヘ´>


(2014年10月30日 16時23分30秒)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ベルベル@54

ベルベル@54

お気に入りブログ

人生、苦労するとた… New! komatta3さん

久々に雑誌掲載のお… 玲子0413さん

スロに鯉 うっきぃ5さん
サッカー小僧のひと… サンサンカープさん
荷葉団団 荷葉団団さん
広島楽釣日和のブログ max@55さん
ねこと猫女神の徒然… 猫野良さん

コメント新着

 マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) 支離滅裂すみません 当時は貴女のブログで…
 マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) 返信止まりません 二連覇です やりました…
 マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) やりましたね 松山 工藤ソフトバンク 一世…
 カピバラさん@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) まるまる1年ぶりの書き込みです(汗) カ…
 でこみかん@ 「歴史は繰り返す」 ベル姉さん 楽しかった2016年のプロ野球…

© Rakuten Group, Inc.