015547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロ野球シーズンはまだですか?

プロ野球シーズンはまだですか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

カテゴリ未分類

(14)

お菓子

(1)

ねこ

(3)

スポーツ

(7)

コーヒー

(1)

韓流

(2)

カルディ

(3)

グルメ

(12)

恋愛

(1)

健康

(8)

マンガ

(3)

おもしろ動画

(0)

芸能人

(0)

ドラマ

(1)

部屋

(1)

おトク

(7)

野球

(14)

ゲーム

(0)

ダイエット

(2)

天気

(1)

子供

(1)

お風呂

(1)

生活

(4)

レジャー

(1)

読書

(0)

美容

(1)

映画

(1)

医療

(1)

銭湯・サウナ

(1)

投資

(0)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

moreen

moreen

Comments

コメントに書き込みはありません。
2020/01/15
XML
カテゴリ:健康
11末にお鍋を食べていたら歯がかけました。
そういや、ずいぶんと長いこと歯医者さんに行ってないなーと思い、これを機に歯医者さんでキレイにしてもらお♪と思ったのですが、引越ししてからかかりつけの歯医者さんを見つけていなかったことにも気付いたのです。
そういやお隣さん、歯医者さん関係の器具のお仕事されてる言うてたな!と思い、ラインでオススメの歯医者さんを聞いて、早速、翌日にその歯医者さんに訪れてみました。
オススメなだけあって混んでました!まあ、良い歯医者さんというのは待たされるモノという認識を持っていたので仕方ない…と待つこと約30分程で名前を呼ばれ、まずはレントゲン撮影。その後、ネトフリでドキュメンタリーなんかを見ながら待つことさらに30分程で再度名前を呼ばれました。
そこで歯医者さんから告げられた歯の状況はすこぶるよろしくないとのこと。まず欠けた歯は虫歯で脆くなってたらしい。そして、それ以外もかなり歯石がたまっているので、まずは歯と歯茎のクリーニングをして歯茎の改善をしなさいとのこと。歯医者さんで出来るクリーニングはもちろん、自宅でのケアが大切だと言われ、歯磨き指導を受けました。
いやはや、今までの歯磨きが意味なかったレベルでしたね…。
いつもの歯ブラシの他に必要なものが歯間ブラシ、フロス、奥歯用ブラシ、歯間用消毒ジェル、とわんさかと!
まず歯ブラシは毎食後はもちろん、寝る前は最低でも5分はしてくださいって。私は今まで2分もしてなかった…。
ちなみに指導を受けた歯磨きをするようになったら、食生活まで良い方に変わってきましたので、この話はまた後日。
と、いうことで日に日に歯磨きレベルを上げ2週間後の次回の歯医者さん予約日はドキドキしながら歯科衛生士さんのチェックを待ちました。
「あー良くなってますよ。ちゃんと磨いてますね」って言われたー!
大人になって歯磨きを褒められるのがこんなにもうれしいとは。人間いくつになっても褒められ願望があるんですね。
でも治療する前の歯茎改善完了にはまだ時間がかかるという事で、しばらく歯医者さん通いが続きそうです。
元々歯医者さん好きなんですけど、面倒くさがりがこんな事態を招いてしまったのでした。
現代の医学ではまだ歯の再生技術が追いついてません。やはり予防から始めるのが一番なので、手遅れになる前に虫歯がなくても定期的に診断を受けて、衛生士さんのアドバイスを貰ってほしいと切に願う私なのでした。


なんと!あの【ライオン】クリニカ Kid’s(キッズ) ハブラシ 0才〜 仕上げみがき専用 超コンパクト やわらかめ 1本 (色は選べません) が「この価格!?」 しかも毎日ポイント2倍! ※お取り寄せ商品【RCP】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/15 12:06:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.