669001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワーカホリックス・パラダイス

ワーカホリックス・パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月19日
XML
カテゴリ:美容&ダイエット
赤い唇は大人の証

80年代に初めてメイクをしだした私にとっては、

今井美樹のソバージュと真っ赤な口紅が一つのアイコンでした。

今井美樹のレッドルージュ


その前なら、紫のアイシャドウと

ブルック・シールズだったんでしょうが、

私には断然、真っ赤な唇の今井美樹でした。



以来、私の赤口紅遍歴は続いて、かれこれ20余年です。



そして、わかったのですが、

私が好きな赤い口紅は、

世間一般で日本人に似合うと言われるオレンジがかった、

舞子さんの赤ではなく、

京都レッド

もう少し青みがかった赤です。

マチュアな赤

そして、いつか白髪に真っ赤な口紅と真っ黒なアイランがトレードマークになったらいいな、

と思っています。



シャネルの赤、

ディオールの赤、

MAKE UP FOREVERの赤、

NARSの赤、

色々試しますが、

口紅はいいものがあるんですよ。

MAC REDとか!



でも、意外や意外。

理想的なリップペンシルに中々巡り遭えません。



もう、半ばライフワークみたいなもので、

一生探し続けるんだろうな~と、

思っていたら、

灯台下暗し。



ありましたよ、スーパーに!!!


ずっと、実は、

「見た目の通り、

絶対裏切らない」ブランドとして信頼していたブルジョワが、

最近きれいさっぱりご近所のコープさんからなくなってしまい、

はて、どうしたものか、

と、悩んでいたんです。



同僚はケイトが最高!と、

ず~っとケイトのマスカラから浮気しない宣言をしていたので、

そちらのコーナーも覗いてみたのですが、

これ!と言うのはありませんでした。



そしたら、ちょっと、面白いかも。。。

と、試したKiss Me FERMEのリップライナーが大当たりでした!!!



しかも、よれない、

落ちない、

乾燥しない!!!



花粉症の症状が出て、

一日中鼻をかんでいた日でも、

他所のものなら上唇がすっぴんになるのに、

ほとんど残っていました!!!

(これにはさすがにびっくりしました)



しかも、何、この値段!!!???


さすが文政8年からずっと紅を作って来ただけありますね。

判ります?文政8年。1825年ですよ。

180年以上って、凄いですよね。


もう、それこそシャネルや

ディオールや、

MACなんかの比じゃないですよ、伝統が。



なのにこの値段。


色は他に2色あるみたいですが、





私はとりあえず、

今朝、出勤途中に赤を買い占めました。

(って言っても、3本しか売ってなかったです。

でも、ピンクとブラウンは1本ずつしか在庫がなかったから、

きっと、レッドは一番売れないんだ。やった~!

例えスーパーで売っているリップライナーでも

人とかぶるのは嫌いです。)



私は昔から仕事仲間に、

「終日口紅が剥げない女」とか、

「真っ赤な唇が服着てるやつ」と、言われてきたんですが、

落ちにくくする最大の秘訣は

輪郭を取るだけではなく、

しっかりと中もリップライナーで塗りつぶして、

その上から口紅やリップグロスをつけること。



でも、これをやると結構唇が乾燥したりします。



伊勢半がすごいのは、

リップライナーだけでじゅ~ぶん綺麗!!!

しかも乾燥しない!!!



マスカラがやたら受賞しているブランドですが、

私はマスカラはブラシではなくコームでつけたい人なので、

それこそず~っとメイベリンです。




そして、アイラインはテコンドーで汗かいても目に入らない、

チャコットのリキッドアイライナー。



これはお湯で落ちるから最高にいい!

しかもかすれない。にじまない。

絶対にパンダにならない。



さすが、舞台用に作られているだけあります。



。。。それにしても伊勢半、恐るべし。

いや~、感動しました。

当分はこれ一筋で行きます。



文政8年からずっとやっているんだから、

当分辞めないでね!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月19日 17時57分00秒
コメント(1) | コメントを書く
[美容&ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Profile

JulesNiXiE

JulesNiXiE

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Shopping List

【高級エステ仕様】塗るCBD ボディトリートメントマッサージオイル CBD2,000mg/100ml スクワランオイル・セサミオイル・ホホバオイル・アムラオイル ラベンダー・ゼラニウム2個セット 塗る【CBD マッサージ オイル】2,000mg/100ml PROUDCBD最高濃度 最高級エステ仕様 痛み 炎症 美容液 トレーニング 筋肉痛 肩こり 顔 ストレス ダメージケア スキンケア PROUD CBD ラベンダーゼラニウム 化粧品 ボディクリーム ボディオイル コスメ
【レビューを書くと300円OFFクーポンが貰える!】 エンジ 花紺 黒 赤 鉄紺 ミサトっ子ぞうり 草履 日本製 大人用 普段使い 健康ぞうり 男女兼用ミサトっ子 草履 大人用 23cmー28cm 全5色 日本製 メンズ レディース 和装 浴衣 みさとっ子ぞうり
正確 しっかり約30秒で予測検温。大きな音で聞き取りやすい。テルモ 電子体温計 ET-P330MZ TERUMO【脇下用】
靴下編み専用輪針Sock Rockets(ソック・ロケッツ)【ヨーロッパ版】はコードが赤色です。addi メタル輪針【Sock Rockets】775-7(0号-5号)【ヨーロッパ版】
超カッコイイ!ショルダーホルスター型バッグ,ケース。上着着るとシークレット形式なので、貴重品を隠せ、盗難防止! 国内、海外旅行に必需品です。銃ホルダー型で格好良いです。盗難防止!ショルダーホルスターA1型バッグ スマートフォン スマホ 財布 キー 3ポケット付き 多機能 ケース!、海外、国内旅行に!

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

Comments


© Rakuten Group, Inc.