079923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カーペンターホームの施主様ブログ

カーペンターホームの施主様ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

ま~こ@ Re:掃除(05/31) お久しぶりです(^^)/ 私も洗濯槽の汚れ、…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2008.10.30
XML
カテゴリ:つくば市 M・Y様

あの、感動の”上棟式”の感慨にふけっていたら手書きハート・・・

なんと、ビックリ、もう足場が外れているじゃないですか!
さよなら、足場ぁ~
さよなら、社長の看板~~
ずっと、みんなを見守っていてくれたんだね!ありがとう
早いっス、さすがカーペンター!

 

と、言うわけで、ダッシュ行っちゃったよ、
いまや、家戸建購入者の登竜門っ!


イケア.JPG
                   ハイ、(゚∀゚)キタコレ!

湾岸にドカンとかまえる巨大倉庫

あのららぽーとスキードーム”SSAWS(ザウス)”跡地・・・

そう、バブルの申し子、わたくしM家嫁も
まだ汚れを知らない十ウン年前 滑りに行きました。
”手ぶらでスキー”  ”湾岸スキーヤースキー”(by 少年隊)
知ってる人いるかな?

あそこがこんなに変わり果てているとは・・・
時の流れは残酷ですなぁ

折からのDIYブーム&北欧ブームにのって、飛ぶ鳥を落とす勢いのIKEA
しかし、80年頃に日本上陸したが、一度撤退しているそうな・・・
2002年に『低価格』と、『組み立て配送は客がやる』、という
新手法を引っさげての再上陸後の勢いはご周知の通りですね。

まずショールームで購買意欲をくすぐり、
子ども部屋.jpg

その下の倉庫で自分で見繕って、自分で持ち帰って、自分で組み立て。

場所が分からない時も、自分で調べる・・・。
検索.jpg
しかも、Englishですよ。(SUGATAMI ・・・姿見)なんて入力したら、エラーほえー

レストランは・・・
ランチ2.jpg

 社食(社員食堂)だ・・・。

 味も・・・・


ランチ.jpg

 

 社食だ・・・・・・・

 ごめん・・・イケア・・・

 

と言う訳で、本日の戦利品♪
鏡.JPG
ミラー

おまる.jpg
↑なんとコレ、おまる・・・

その他、ラグマット、収納グッズetc・・・

想像してたより、欲しいものが無かったです。
最新のサービスってこんなんかなぁ?というのが所感
こんな化け物みたいな家具屋がきたら・・・
自分が街の小さな家具屋じゃなくて正直ホッとした
”お値段以上、それ以上♪”のニ○リは、今お客入ってんのかな?

とアレコレ考えながら帰路につく途中、
社長からTEL
『外交問題について・・・え? あっ、外構ね、外構』

外構もお金かかるよねぇ~
でも明るく、南欧風にしたいよね♪
そして、家の中に入れば、スッキリシンプル北欧風♪
旦那さんは和室をバリ風アジアンテイストにしたいらしい・・・

う~ん、一体どんな家になるんじゃ雫









 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.30 22:55:33
コメント(3) | コメントを書く
[つくば市 M・Y様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.