079930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カーペンターホームの施主様ブログ

カーペンターホームの施主様ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

ま~こ@ Re:掃除(05/31) お久しぶりです(^^)/ 私も洗濯槽の汚れ、…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2017.05.02
XML
カテゴリ:石岡市 T・Y様
こんにちはスマイル
GWは、気温も調度良くて、爽やかで晴れ
過ごしやすいですね
朝は優しい光が最高ですきらきら

rblog-20170502124915-00.jpg

……と、これが、夏になると、こんな悠長なこと言ってられませんよねっ
ジリジリと痛い日差しがショック


ふふうっしっし
そこで今年は、グリーンカーテンとやらに挑戦するのです!
そこでコメリで買ったのは、これ!
rblog-20170502124915-01.jpg
rblog-20170502124915-02.jpg


何やら派手な5種類の朝顔スマイル
この朝顔達は、花がメインで、葉が繁るのか不安になったもので、西洋朝顔の種も購入しました

西洋朝顔はなんと、霜が降りる頃まで、楽しめるそうですグッド


朝早くから、せっせと組み立て、完成品がこちら!(女性一人でできました)
rblog-20170502124915-03.jpg

私は不器用なので何回かやり直したのです下向き矢印
完成して感動したのですが、写真でみるといまいち(笑)


窓にシャッターが付いているので、シャッターカバーにフックを付けて固定する方法は、カバーが歪む気がしたので、煉瓦と紐で網自体に重しをしました
rblog-20170502124915-04.jpg



これでいっか…音符と、ほっとしていたら、父がふらりと来て一言


父「頑張ったようだが、これじゃ無理だ。朝顔が張った網が凧のようになり、とばされるだろうな。」

はいぃ…泣き笑い

父「…上から紐だな。」

そう言い、帰っていった父。

私は甘いなぁ…失敗

疲れたけど、
ヒントをいただいたので即作り直し!ウィンク



ちょき半分完成!
rblog-20170502124916-05.jpg

どうでしょうか…
下は杭で打ち付けました
よくわからないけど、まだまだ手直しが必要かな…。
これだと、朝顔が全くなりないし~泣き笑い


でも、この窓が、緑とお花一杯になるのを楽しみにOK
rblog-20170502124916-06.jpg


あとお願いが一つ…、これ、誰かもらってくれないかな~……うっしっし
rblog-20170502124916-07.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.02 16:04:36
コメント(8) | コメントを書く
[石岡市 T・Y様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.