CARP魂!

・行くぞ~! CARP魂!

訪問ありがとうございます。
このページでは管理人のカープに対する思いを載せています。
時にはカープと関係ない事もあるかもしれませんが・・
更新も頑張りますんでよろしくお願いします(^^;


04年11月

11月28日(日)  □ クリーンナップ!

来年のクリーンナップはどうなるんでしょうかね?
3番は嶋選手が確実ですけど~。
4番には誰が来るのでしょうか?
今年4番で出場したシーツ選手は、来季はCARPと契約しませんし。
阪神に行く説も出ています・・
ラロッカもどうなるかわからない状態です。

管理人の予想では・・
前田が4番で緒方が5番かな?
こうなったら相手のピッチャーも怖いですね~!
そして一番に尾形選手を持って来たら!いんじゃないですかね!?
後は選手が結果を残すだけですよ!


04年10月

10月30日(土)  □ ファン感謝デーへ行こう!!

管理人はつい先日申し込みを済ましてきました。往復はがきでサイン会にしっかりと申し込みましたよ(笑)
300名の定員ですがおそらく抽選になるでしょうね。
当選する事を祈ります・・
もう一ヶ月を切りましたね。ちなみに日時は(11月23日(火・祝)です。
今年は誰がMVBとなる??

前の日記で書いたマスターズリーグの試合は11月20日の土曜日にあるそうです。外野自由席は500円と公式戦に比べると200円安いです。大野さんも来るので見に行きたいですね~。
さぁもうすぐ11月!気合を入れて行きましょう~!


10月17日(日)  □ OBの試合はあるのかな?

どうも久しぶりの更新になってしまいました~。
10月は文化祭となり忙しいんですよ(苦笑)

さて本題、オフになると名球会がやってくるじゃないですか。
今年は広島に来るんでしょうかね~?
例年は毎年来ていますけどね~
ファン感謝デーのちょっと前くらいにやると予想しているんですが。
もし行われるなら今年最後の野球観戦になる事になるでしょう(^^;
実は一回も見たことが無いのでちょっと楽しみにしているんです(笑)


04年9月

9月17日(金)  □ 限定ユニをどんどん発売させたら?

限定ユニとなると買いたくなる人もいると思いますね~。
管理人もその一人です(笑)
ラロッカ、尾形の限定ユニが発売されてましたが即日完売になってしまいました。
尾形のを買おうかな~と悩んでいたのに売り切りとは・・(苦笑)
こうやってどんどん限定ユニを発売させて欲しいですね。
それかユニの種類を増やすのもいいと思いますよ。
今季は嶋と栗原のユニが追加されましたもんね。
さぁ次は誰のユニが発売されるんだろう?


9月7日(火)  □ 内野もいいですね~

週末にあった中日戦(4日・土)は内野年間指定での観戦でした。
実は年間指定での観戦は初めてだったんですよ(笑)
いや~選手は近いですね~。外野の下段より近く感じましたね~。
応援のほうは当然外野の方が盛り上がりますけどね~。
でも球の行方がよ~く見えますよ。
サインボールも投げてくれますしね(^^;
今シーズンも後一回くらい内野で見てみようかなとも考えています。
話が変わりますが、今シーズン早く感じます~。こう思ってるのは管理人だけでしょうか?
オフはなにをしようかなとも考えている管理人です。
確か去年のオフは、TV見たりサンフレの応援に行ったな。あっ大野も!
それと観戦費の貯金もした。でも今年は受験生(笑)
まだシーズンが終わったわけでないですので最後まで応援をしなければいけませんね!


04年8月

8月22日(日)  □ 今シーズンのカープは何位?

ファンが一番気にしてることですよね~。
現時点では最下位ですけどね~。
まずはAクラスに入る事かな?
そういえばまだ8月球場に行ってないわ。
行かなきゃね(笑)
ヤクルト戦のどれかは行くと思います。
天谷くんついに一軍ですね。
監督も若い選手をもっと!もっと!使ってあげてください。
そういば石原選手、3割行くかな~。
意外と打ってるんですよ。
去年と全然違いますね~。
さて今日の巨人戦も応援!応援!


04年7月

7月31日(日)  □ 若い選手の活躍

定着したメンバーで試合を行うのもいいんですが、若い選手を出すのをいいと思いますよ。
とにかく経験をさせることが大事だと思いますから~。
今年はなんといっても嶋がブームしましたよね。
絶対2軍には嶋みたいな選手はまだいるから。
仮に今、結果が出せなくても時間をかければ結果は出てきますよ~
嶋だって10年かかったんだから。

2軍の試合を見るのもおもしろいですよ~
由宇まで行くのが不便と言う方もいるでしょうね。
実際、管理人だってそうです。
まだ今のとこ1回しか足を運んでません。
あと1回は絶対行きたいな~と考えてるんですが。
でも由宇はいいとこですよ~
応援も声を出して応援する人が少なく、の~んびりと野球観戦ができます。


7月22日(日)  □夏の観戦予定

7月は甲子園予選が行われているため市民球場での試合がない。
そのかわりまとめで8月に試合がある。
CARPファンにとって8月は忙しくなりそうだ。
夏休みなので管理人は全ての試合に足を運ぼうと思っているがどうなるだろうか。

観戦は外野がメイン
今シーズン全ての試合が外野での観戦です。
それもライトでの観戦が多いですね。
ライトスタンドだと応援にも熱が入りますから!
俺の定位置は6番ゲートの下辺りですかね。
そこで緒方ユニを着ていたら管理人です(笑

04年6月

6月26日(日)  □テストが終われば、観戦!

明日から管理人は期末テストが始まります。
なのでこの土日のゲームに行けなかった。。 
しかも5/23日以来観戦していないので、今週の金、土の観戦がかなり楽しみなわけです。 
野球観戦は球場が一番だと思ってます!(笑

カープの公式ページを見ていたら栗原、大竹のユニがやっと発売されましたが、ホームバージョン。 管理人が欲しいのはビジターなのだ。
あとちょっと待たなきゃいけませんね。
嶋のビジターを購入するかもしれません。 前まで栗原と言っていたのに。

ともかく今週の観戦が楽しみです~!!
テストも頑張らなきゃ!


6月7日(月)  □遠征したいな~

皆さん遠征した事はありますか?
僕は、ビジターのCARPの試合を生で見たことがないんですよ。
行ったことある球場は、東京D・神宮・千葉マリン・西武ドームとあるんですがカープの試合が見たことない。。
ご存知のように一番行きたい球場が神宮球場なわけです。
雰囲気が好きなんですよねー 森に囲まれているというか。 カープの試合が見たいな。
夏休み行けたらいいなーとも思ってるんですよ。
遠征ではありませんが親戚の家があるので。
そして神宮のカレーが食いたい!!
こうみえても管理人は神宮に限らず、球場巡りが好きなわけです。
ウエスタンの試合が行われるときも由宇以外にいろんなトコに行きました。
でも一番好きな球場は「広島市民球場」ですね。
新球場企画も出てるけど今のままで十分です!


6月6日(日)  □ 管理人とCARPについて・・・

皆さんこんにちは、管理人のマッキーです。
なぜこんなページを作成したかというと新ページ作るっていっても、なに作っていいのかな~?と考えていたところ似たようなページが他サイトにあったのでおっ!これうちでもできそうかなと思って作成したわけです。
カープへの思いなどを載せて行きますのでよろしくお願いします(^^
更新も頑張りますね~!

さて最初は、管理人とCARPについて・・・です。
管理人は、小学6年生のときに広島へ引っ越してきました。その頃はカープファンじゃなくても野球は好きでした。 
早速引っ越してきて球場へ足を運びましたが、カープの応援に驚きましたね~ TVで見たことがあるスクワットが生で見ると迫力があり、こりゃ!CARPファンにならんといけんなーと思い学校の友達に応援歌を聞くなどして行けるときは球場へ行くことを心掛けてました。
それからジュニアカープに入るなど、もっと、もっと!球場へ行く機会を増やしました。
行くうちに、新しく知ることがたくさんありましたね。 まずはメガホンが必要だと思い、メガホンを購入 ずっと欲しかったユニホームも昨年購入できました。
今年も5試合観戦してるのでこれからも球場へ行きますよ!





© Rakuten Group, Inc.