640464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カッコかわいいものくらぶ

カッコかわいいものくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

からすこんぶ

からすこんぶ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2015年09月08日
XML
カテゴリ:おんがく♪
先日突然頭に浮かんだ曲がありました音符

下矢印これっ。

青ハート薬師丸ひろ子「Woman"Wの悲劇"より」


昔からこの曲はかなり好きな方でしたね上向き矢印

スケールが大きくて切ないメロディーラインとアレンジ、
伸びやかで透き通った薬師丸ひろ子さんの声が素敵きらきら

よく、ベテラン歌手は長く同じ曲を歌っていると、
こなれたもんで崩して歌うことが多いのですが、
薬師丸ひろ子さんは、長年この曲を歌っているのに
全然崩さないで美しい原曲を保ったまま、
そのままを今でも表現してくれるのが
また好感が持てる点で好きでもありますどきどきハート

曲をリリースした後しばらくすると
原曲のメロディや入りや伸ばし方を極端に崩す歌手が
チラホラいますけど、
あれって、昔のイメージのままで今もまた
聴きたくて期待している者にとっては
ある種 裏切り的な行為だと思いませんかね?

年齢的に声が出なくなった理由でのそれは
まあ仕方ないとしても、全然そうでなさそうな歌手こそ
よく崩してカッコイイつもりの顔をして
歌っているのを見るとかなりガッカリする私ですしょんぼり


なので、この薬師丸ひろ子さんのように
ほぼ原曲カッチリだと、曲と歌手への高感度がよりUPですねOK

応援もしたくなります!

これからも薬師丸ひろ子さんのご活躍をお祈りしまぁす赤ハート

この曲並みの名曲の再来も楽しみにしています目がハート



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月08日 18時07分07秒
[おんがく♪] カテゴリの最新記事


コメント新着


© Rakuten Group, Inc.