104712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カレラ_911

カレラ_911

カレンダー

お気に入りブログ

自作 チョロQ m… のら1号さん
hisa300 blog hisa300さん
   コバQ日記 コバQ0441さん
うおのめminiち… miniもん太さん
竜泉Blog!! リュウセンさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.01.16
XML
カテゴリ:気になるクルマ
遅くなりましたが、皆さん 明けましておめでとうございますNEW旗

相変わらずの筆無精ですが、宜しくお願い致しますウィンク


正月にテレビでやっていた電気自動車の特番を観ていて、ふと思いました…

『スーパーカー』と呼ばれるクルマ達も、そのうち『オール電化』してしまうのかと(^_^;)


調べたら、ありました(b^-゜)
と言うか、実車ではなくCG画ですが…

“COUNTACH concept EV”
 
countachev01.jpg

一目で近代ランボと分かるスタイルで、やたらカッコイイ目がハート



サイドビューはカウンタックと呼ぶには、ちと無理があるような気もしますが…やっぱりカッコイイ目がハート目がハート
 
countachev04.jpg

黒は外せないカラーですね(*^-^)b
う~ん、カッコイイ(^-^)/
シルバーもイイなぁf^_^; 明らかにクワトロのイメージですね♪
カ・ッ・コ・イ・イ目がハート目がハート目がハート
スーパーカーブーム世代の私としては、とにかく格好いいんです(≧▽≦)ゞ
 
countachev03.jpg 
 
 


んで、一番カッコイイのはノーズに仕込んである、ウィンドジェネレーターなるシステム !
 
countachev06.jpg

まさかの風力発電びっくり!!!! あくまで補助でしょうけどぱー
カッコ良すぎ目がハート目がハート目がハート目がハート

どの程度の発電量か分かりませんが、ブレーキ回生システムよりイイのかなうっしっし


まぁ~スペックはともかく、昔のクルマへのオマージュモデルとして復刻して欲しいですね(*^-^)b
チョロ化計画は
フフフ…内緒です(b^-゜)マル秘

 
 
 

復刻と言えば、『ミウラ・コンセプト』はどうなったんでしょう…。
 
lambo_miura_cncpt_manu_01.jpg


市販はしないとのアナウンスは聞きましたが…残念だなぁしょんぼり
オリジナルほどではないにしろ、綺麗なクルマですきらきら
 
lambo_Miura_DV_06_DAS_08.jpg

 
 

気になるところでは、『BMW M1 HOMAGE』
 
2008-BMW-M1-Homage-Concept-016-800.jpg 

こちらは、オリジナルを完全に超越したデザインですね。
ごつカッコイイって感じですかねグッド
ロングノーズ、ハイデッキってリデザインが難しいんだよなぁ雫
 
2008-BMW-M1-Homage-Concept-019-800.jpg
 
 
 
 

これは、アルピーヌA110
 
renault_alpine_concept-thumb.jpg

カッコイイんだけど…もはや、“ワンテン”と言わなくもいいような気が…。


 
 

復刻ついでに、往年の名車『トラバント』です。
 
2009-Trabant-nT-Concept-Image-01-800.jpg

もう、このてのネオクラシックなデザインはウケないんでしょうか?

個人的にはシンプルで分かり易い形で好きなんですけどね 音符

2009-Trabant-nT-Concept-Image-03-800.jpg

めっちゃカワイイ目がハートダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.16 08:13:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.